※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンを組んでいる銀行以外でお金を借りることは可能でしょうか?夜働くことも考えています。ご意見をお願いします。

旦那にもまだ相談できずここで相談させてください。
家も買い、旦那も転職し給料が減り、私も働いているのですが、子供も産まれたため、毎月マイナスでもう貯金がそこつきます。自分たちの責任なのは充分わかっています。義理母にも私の親も裕福では無い為、お金の相談をすることはできません。自分たちでなんとかしたいのですが、住宅ローンを組んでいますが、お金を銀行やクレジットカードでキャッシングをすることは可能でしょうか?1番は銀行に借りれたらと思っているのですが、住宅ローンを組んでいない銀行でしたら可能なのでしょうか?子供がいますが、夜働くことも考えています。。どなたかご意見ください。。

コメント

初めてのママリ

まずは旦那さんに相談するのが1番大事なのではないでしょうか?

借りることもですが
借りる金額と毎月のマイナスの金額です

少額なら固定費の見直し

ある程度の金額ならなんの支払いなのかをはっきりさせないと
借金ばかり増えることになります🥺

はじめてのママリ

キャッシングはできると思いますが、自転車操業みたいになって今後もっと自分たちの首を絞めることになりそうです。
私だったら、旦那さんにダブルワークを期間限定でしてもらいます。転職で給料減ったんだし、そこは自分で補ってと伝えます。それでも無理なら自分もダブルワークして、最終的に借金ですかね😭

ままり

言いずらくても、まだ貯金が底をついてない今 ご主人に相談してほしいです😭
大人2人で力合わせて交互に 夜バイトとかすれば何とかなると思います!

たぬ

借りても結局借金が雪だるまみたいになるだけだと思います💦トビ様はお優しいのですね。でもご主人に現状を話し、働いてもらうしかないかな。と思います!

はじめてのママリ🔰

キャッシングはおすすめしません。
返すアテがあるなら一時的なものであればいいと思いますが、生活費が足りないから借りる→でも返さなきゃいけないですよ❓

例えば、夏に100%ボーナスが入るけど、それまでにどうしてもまとまったお金が必要だからとかいう理由ならまだわかります。

でもそうでないなら絶対しないほうがいいです。
雪だるま式に増えていきます。

(元)旦那が私に内緒でカードローン、キャッシング、消費者金融とコンプリートしてくれて、借金が年収超えて、離婚して、自己破産するそうです。
私の人生も全て変わりました。