※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、急にシリコンスタイを嫌がるようになった。重いという理由で避けていたが、1歳2ヶ月から使用。ポケットが食事を妨げるかも。同じ経験の方いますか?

お食事の時に使用するシリコンスタイを急に拒否するようになりました😢
2ヶ月ほど前からシリコンスタイをデビュー
それまでエプロンタイプのスタイを使っていました。
お味噌汁など自分で飲めるようになりエプロンスタイでは汁物をうまくキャッチしないため、シリコンスタイに変更

しばらくはよかったのですが最近になってシリコンスタイを嫌がりつけさせてくれません。
エプロンスタイに戻して食事しますが、汚れ方が違うのでシリコンスタイは優秀だったなと(笑)
ちなみにベビービョルンのシリコンスタイを使っていました。

離乳食スタート時、シリコンスタイは重さがあるから首に負担がかかるとネットで見たので使用を避けていたのですが1歳2ヶ月頃から使ってみてもいいかなと思って使い始めました。
やはり重みはあるし、ポケット部分がしっかりしてる分食事がしづらいのかな〜と思ってます😓

同じような方いらっしゃいませんか?
ちなみに使い捨て紙エプロンも嫌がり、お洋服型食事エプロンも嫌がります😂

コメント

🐰🤍🎵

息子も神も布もシリコンも嫌いで即取ります🤣
ハンカチ首にかけてますが、それも嫌がられてすぐにポイします!
なのでご飯の時は服汚れるの諦めてます🤣笑
上の娘は気にせずずっとつけてたのでその子その子によるんだろうなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    汚れると思ってどんと構えていますがいざ汚れるとあーあって思ってしまい🤣少しでも阻止したいのですが、我が子も首や足にタオルをかけたりしてますが何しても無理ですね(笑)

• 2月19日
初めてのママリ

もう汚されてもいいからそのまま食べてもらってます🤣

それかエプロンスタイのポケット部分にキッチンペーパーなど軽く入れておくと汁物はこぼれにくいかな?と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豪快に食べてくれるので嬉しいですがお味噌汁などでびしょびしょになると朝は特に😑😑😑ってなります(笑)
    エプロンスタイにキッチンペーパーいいですね!仕込んでみます!今のスタイだけは嫌われないようにしたいです🤣

• 2月19日
ママリさん

うちもシリコン一時期だめでした💦同じく洋服型もだめでしたね〜🥹
やっすいペラペラのスタイでしか食べてくれませんでしたが、数ヶ月空けてまた使ってみたらシリコンタイプも普通につけてくれるようになりました✨ベビービョルンはたしかに作りがしっかりしてるから窮屈なのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期あるんですね🥹🥹
    今のスタイだけは嫌われないようにしなければ!
    ベビービョルンってしっかりしてていいんですけど確かに重さがあるんですよね💧
    テーブルにぶつかる感じも窮屈に感じているのかもしれません😣

• 2月19日