※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と遊んでいるとき、子どもがおもちゃを奪われて泣いたりすると、どう対応すればいいでしょうか?

1歳代のお子さんがいて
友達グループでお付き合いされる方いますか?

自分で持参したおもちゃやみんなで共用するおもちゃを
自分の子が使っていたときに、
奪い合いになったり、無理やり取られたりして
自分の子が泣いたりしたときモヤモヤしませんか?

自分の子や友達の子に
どういう対応してますか?

被害に合われてないママや
実際に被害に合われてるママも
これくらいの年齢の子は何しても可愛い〜😍
で済む話なのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

上が1歳半頃に同じモヤモヤ抱えてました💦
まだ言い聞かせても分からない時期だって頭ではわかっててもモヤモヤしますよね。。
うちの子は毎回やられる側だったので余計に😥
私は遊ぶの嫌になって自分の子供と相性良さそうな子としか遊ばなくなりました😅(偉そうにすみません...)
上の子がある程度育って実感したのですが、3歳未満は子供は本能で生きてるので躾にも限界があります💦大人の対応でどうにかなるものでもないと思います😵‍💫
遊ぶのがストレスになるなら子供が大きくなるまで遊ぶのやめた方が良いかもです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    毎回やられる側だと余計にモヤモヤしますよね😥
    これからは子供と相性良さそうな子を見つけて遊んでいきます✨
    全然偉そうだなんて思わなかったですよ☺️

    そうだったんですね。本能で生きてると思ったら、これはこのくらいの子にとっては当たり前だと思えそうです😌
    ありがとうございました!

    • 2月25日