※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか詳しい方教えていただきたいです。今離婚調停中で私は申し立て…

どなたか詳しい方教えていただきたいです。
今離婚調停中で私は申し立てられた側です。
主に親権がどちらかでもめているのですが今までの監護状況や子どもたちのことを考えると普通に考えて私に来ると思うのですがその場合は申立て人の意見にそぐわないので不成立ということでしょうか?
それとも調停人方が決めたことなのでそれで成立ということになるのでしょうか?
不成立になったら離婚裁判をすると言われているのですが今の離婚調停も憂鬱なのに結局いやいや調停を続けメンタルやられていくよりも欠席を続け不成立にし離婚裁判のほうが楽でしょうか?
離婚調停はなんのためにやっているのかというくらい話が進まず向こうが私にしてきたモラハラやDVについては何も聞かれないのでなんの意味があるのか?といった感じです。ちなみに向こうが私に慰謝料請求をし私がこちらが欲しいくらいと言ったらまぁ、お互い様だからこの件は保留でと言われてます💢

コメント