※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産祝いで何が欲しいか聞かれると、お金や必需品がありがたいけど、2人目なので服などは揃っている。何が欲しいかわからず困っている。本当はお金が欲しいけど言いにくい。

出産祝い、何が欲しい?って聞かれたら正直に言ったらお金、オムツ、おしりふきが1番有難いですよね😭?
もう2人目だから服とかその他諸々ある程度あるし、「何が欲しい?」って聞かれたらめっちゃ困ります😭💦
なんでも貰えたらめっちゃ嬉しいし有難いんですけど、
欲しい物が思い当たらないというか、足りないものがないと言うか💦
本当にしょーじきに言ったらお金だけど「じゃあお金で!」って言えない😂

コメント

ママリ

お金は言えないですね🤣
2人目の時、何がいい〜?て聞かれた時は、消耗品って言いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    消耗品って答えるの賢いです!!
    真似させてもらいます😂✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

その3つが実際はありがたいですよね。
迷った時は、おそろいの服で、とか答えたりしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!お揃いのお洋服可愛いですもんね💕︎

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

服はいくらあっても嬉しいので私は服にしました🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お洋服アリですね💕︎💕︎

    • 2月19日
男の子4人のママ

私は西松屋とかバースデーのギフト券が助かる〜って言いました😂


もしくはお揃いの小物(カバン)とか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギフト券めっちゃいいですね😳🙏

    • 2月19日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    うちは長男の時にミルクやオムツをたくさん頂いたんですが
    長男は乳糖不耐症で普通のミルクは飲めないし、オムツもすぐにサイズアウトしてほとんど使えなかったので、
    次男の時からもし出産祝いを聞いてきたならギフト券が助かるって伝えてます😊

    • 2月19日
まま

お金は言わない方がいいかと!ドン引きします😂笑

欲しいものが本当にないなら、
オムツ一択でしょうね😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言わないし言えないです🤣🤣
    おむつケーキとか今色々ありますもんね💕︎

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

正直言うとお金です😂😂絶対言えませんが…笑

2人目ならお母さん(自分)向けのものとかどうでしょう!
頑張った自分へのご褒美欲しい!じゃだめですかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言えないけど、何も言わず封筒に1万円くれる方本当に有難いです😭😭笑
    自分へのご褒美!めっちゃ良いですね💕︎

    • 2月19日
御園彰子

私は出産祝いでオムツやお尻拭きは別にいらなかったです。
日用品的なものよりは、もう少しプレゼントっぽいものがいいなと。
二人目の時は、ちょっとしたブランドの冬用アウターと自分では買わないお高めの服をリクエストしました。
後はトイザらスのギフトカードですね。

オムツケーキと、綺麗にラッピングされたオムツ1パックももらったんですが、オムツケーキは使うの大変でした😅
そしてラッピングされたオムツは、ワクワクしながら包みを開けたらオムツがドーンと出てきたので、これならラッピング無しでパッケージのままで良かった…となりました(笑)
ラッピングなんて即ゴミ箱行きですし(笑)
普段使わないメーカーのだったので、お試しで使うのには良かったといえば良かったです。

でも、私の独身時代に働いてた職場の仲良しの先輩達に、お祝い何がいいですか?って聞いたら「現金でいいよ」と皆さん言ってたので、そういうのも有りなんだなって思ってました。
逆に「お祝い現金でもいい?」と聞いてた人もいましたね。
でも現金だとドン引きする人の方が多いんですね😂

○pangram○

私はおむつもお尻拭きも好きなものしか使いたく無くて、おむつもらっても処分するはめになってたので、ありがたくなかったです笑

嬉しいのは私用のデカフェのコーヒーでした。コーヒー好きで。
子供用じゃ無くて笑
私が産んだ出産祝いが、育児疲れの中に癒しになりましたね!

  • ○pangram○

    ○pangram○

    私は後輩には必ず現金で渡してましたよ〜笑
    お返しをそこから出せば済むし、先輩に欲しいものいいにくいだろうしなって思って。
    すごく喜ばれてました笑

    • 2月20日