※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

長女と次女が喧嘩して困っています。喧嘩が続くとイライラして怒鳴ってしまいます。ワンオペ時には余裕がなくなります。怒り方を改善したいです。

長女と次女がよく喧嘩します😮‍💨

コップの色、使うクッション、
使うおもちゃ、ママの膝の上争奪戦など、
もう何やってもケンカで嫌になります🥲

うちだけでしょうか、、

そして次女はすぐ泣いて長女はプンプンして。
様子を見て、嫌だったね、やめようねなど
2人に声をかけたりしますが保育園に行く前に
急いでるのに何度も何度も喧嘩されるとこちらも
もうブチギレてしまいます😂


最初は我慢してても
こらぁぁあ!鬼よぶぞー!いい加減にしろー!
って怒鳴ってしまいます😭毎日反省です。

でもワンオペの時にこうだと気持ちに余裕が
全然なくて!寝る前とかネットとかみて声がけ
の仕方とかちゃんと見て起きてよし!と思って
もやっぱりキレちゃいます😭😭😭

私がこうだから娘達もこうなのかな😭😭
毎日反省です。怒らない方方法や対策を
教えてください!!!

コメント

さくらもち

うわー(笑
一緒すぎて笑えました🤣

うちは目が合うだけでお互い怒り出すときあります😃
え?解決法ないじゃん。もう離れてなさい!っていうけど喧嘩してもそばにはいたいんですよね…姉妹ってなかなか難しい。
同じもの与えても全部独占したりして改善はしないんですよねー💦

うちの子らは声でかいので、片耳イヤホンします。おかげでイライラも半減したと思います(笑)あとはケンカは危なくない限り放置します。キックパンチ出たらとめますね😅

  • あーや

    あーや

    そうです!泣いて怒ってばかりでもう離れて!って昨日もやりました!だけどそれでもイヤ!って近くに行って🤣🤣

    同じおもちゃ二つあっても喧嘩になるし!そして上の子は一生懸命下の子があーしたこーしたってチクリにきます🤣

    年齢も一緒ですね!やはり
    そーゆう時期なのでしょうか🤣

    • 2月19日
  • さくらもち

    さくらもち

    いつになったら落ち着くんでしょうね~(笑
    知人の男女兄弟ではこんな感じの喧嘩はないらしいです😃

    あーやさんのところは下の子もいるし、また次女とのバトルが起きそうですね🤣

    • 2月19日