※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
子育て・グッズ

マミーポコのおむつは安いけど肌に合うか不安。ムーニーとメリーズはかぶれるからパンパースを使っている。

マミーポコのおむつってどおなんだろ?
ムーニーもメリーズもかぶれちゃって結局パンパースだけどマミーポコ安いし肌に合うのかわかんないけど。

コメント

もりもり

マミーポコは保育園で履かせてもらうことがありますが、娘には合わないみたいです…。娘もムーニー、メリーズがダメで、パンパースとグーンが大丈夫だったのでグーンを使っています。

• ゆうきち

ゆうきち

返信ありがとうございます!
    ぐーんは使ったことないのですがパンパースよりは安いですか?
    かぶれちゃうのはかわいそうでパンパースオンリー使ってて試して買うには多いし結果パンパースしか買わないって感じで。

• 3月17日
  • もりもり

もりもり

パンパースより安いです!そしてパンパースよりも少し大きめです。

• 3月17日
  • ゆうきち

ゆうきち

そおなんですね!
    少し大きめなんですね(^^)
    ぐーんはワンワンのやつですよね?

• 3月17日
  • もりもり

もりもり

そうですそうです!
    ワンワンのやつです!
    プーさんのメリーズほどではないですが、かわいいですよ(笑)

• 3月17日
  • ゆうきち

ゆうきち

ありがとうございます!参考になりました(^^)
    ですよね!パンパースはしまじろうで子どもたちは知らないって感じです。笑

• 3月17日
ぶるま

ママ友でマミーポコ使ってる方みえませんか??1枚交換してみよ~とか私はよくやってましたよ✴

• ゆうきち

ゆうきち

周りがまだ独身の子ばっかでママ友が少ないって言うのとどーそゆ話にすればいいんでしょうか?

• 3月17日
  • ぶるま

ぶるま

児童館とか行くとオムツ替えのシーンよくありますよね✴
    自然な流れでおむつ何にしてますか〜??って話してみてはどうでしょう??

• 3月17日
  • ゆうきち

ゆうきち

ありがとうございます!

• 3月17日
♡蓮々ママ♡

私も最近、安かったので試してみようと思い買ってみました😊
肌が弱くなければそれなりに使えます😆
でも、12時間吸収とありますが、一度試したら、夜は使えませんでした😅(肌着が濡れました)
なので、四月から昼間のみ保育園で使うことにしました( ¨̮ )

• ゆうきち

ゆうきち

返信ありがとうございます(^^)
    いつもマミーポコ安いから合うなら試したいなーと思いつつ肌が弱いので量も量だしなーみたいな感じでずっとパンパース使ってます😭笑

• 3月17日
翼を下さい⭐️

マミーポコはかぶれやすいと聞きますね。
うちの子は、肌が強い方ではないですが、ウンチの回数が多いし、おしっこの量も増え1〜3時間くらいで交換になるので最近さくらデザインのマミーポコLパンツを買いました。
以前マミーポコMパンツを使ったら少し被れましたがLパンツは今のところは被れてないです。
マミーポコ以外では、メリーズ、グーン、ゲンキも使ってます。

• ゆうきち

ゆうきち

返信ありがとうございます(^^)
    かぶれやすいんですねー、じゃあうちの子はダメかなー。

• 3月17日
りーちゃん

うちは、前までグーンだけだったんですけどなかなか高いしもう1人増えるしで今は、日中はマミーポコで夜はグーンを使ってます。
やっぱりマミーポコは、安いから生地はそれなりです。

• ゆうきち

ゆうきち

肌弱いとだめですかね?

• 3月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

もしかしたら肌弱いと微妙かもしれません。

• 3月17日
  • ゆうきち

ゆうきち

りーちゃんさんありがとうございます!
    肌弱いのでやめとくことにします!

• 3月18日