※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はえばる
妊娠・出産

笑気麻酔を扱う看護師が妊活中で、同じ空間に流れる笑気麻酔が気になります。陽性ラインが出たら上司に報告するつもりで、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊活中です。美容外科で看護師をしており、業務上お客様に笑気麻酔を吸っていただく事が多いのですが、直接吸ってはいないものの同じ空間に流れているのが凄く気になります。゚(゚^ω^゚)゚。

笑気麻酔のお客様対応以外となると、ほぼほぼ仕事にならず、授かってるか分からないのに対応から外れるのは申し訳ない気持ちがあります。なのでソワソワ期にはなるべく息止めたり(絶対意味ない🥲)マスク内にガーゼ仕込んだりしています。

陽性ラインが出たら直ぐにでも上司に報告するつもりですが、それまでの間でも心配で仕方ないです🥲

同じような職種だったり、過去に笑気麻酔についてお医者様にお話し聞いた方などいらっしゃいますか?
どのような意見でも参考にさせていただきたいです!コメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私がついこの前に、母の美容外科予約前に一緒にランチして買い物していたので、そのあと美容外科に息子と着いて行きました!
その時に妊婦と何歳以下の子供かはちょっと忘れたのですが、笑気麻酔など使っていて何かあったら危ないので妊婦の私とお子様は外でお待ちくださいと言われました!