※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市の保育園入園スケジュールについて教えてください。4月1日が月曜日なら入園式や慣らし保育はいつから始まるのでしょうか?保育園の予定表を持っている方、情報をお願いします。

倉敷 保育園 4月入園のスケジュールについて

倉敷市で第一子の保育園4月入園を希望しています。
近日中に結果が発表されるとは思うのですが、私用のスケジュール調整のため質問させていただきたいです。

今年は4月1日が月曜日ですが、その場合1日に入園式となるのか、そして慣らし保育も始まるかどうかが知りたいです。

あと数日〜1週間待てばきちんとお知らせされるとは思うのですが、在園中の方で保育園の予定表を持っている方など、入園式の予定がわかる方教えていただけないでしょうか?

コメント

sherry

中心部の保育園です。4/3は入園式になっていました。慣らし保育がいつから始まるのかは園によって違うかと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。月曜からなのか分からなかったので助かりました。
    参考にさせていただきます!回答ありがとうございました!

• 2月19日
はじめてのママリ

1日から慣らしが始まりました。4月になってはじめの土曜日に入園式のような会?がありました。参加は自由でした。

あんず

西よりの保育園です。
1日が入園式で慣らしは次の日からでした。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

保育園によるのかもですが、うちの保育園は鳴らし保育が始まり1週間後に入園式でした。