※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が下の方を感じる不安。同じ経験の方いますか?

来週から妊娠7ヶ月に入ります。
胎動の位置について質問なのですが、最近すごく下のほうで胎動を感じます。
おへその下あたりでも感じるんですが、膣のあたりでコチョコチョ動いていて、かなり下に下がってる感じがしてちょっと不安です😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わたあめ

逆子状態で頭が上にあるのではないでしょうか〜?
足がぶつかると胎動としてわかりやすいので、それでかなぁと…

• やまぴ

やまぴ

逆子になっているのかなぁ😅
    あまり気にしなくて大丈夫そうですね!
    まだまだクルクルするだろうし神経質にならずにいます💦
    ありがとうございます😊

• 3月17日
komaeri

私も最近は膣というか膀胱あたりで動いてます!
先週はオヘソの上だったんで、もしかしたら今は逆子なのかなーって考えてました😊💡

• やまぴ

やまぴ

なんか今までこんな感じなかったので心配になってしまいました💦
    また頭が下になったりクルクル回るでしょうね✨
    ありがとうございます😊

• 3月17日
asumi*°

2週間前までの健診では逆子と言われてましたが、今週頭が下になってるって言われました。
でも胎動は今でも下の方だったりおへそ辺りだったりします。
当たってるのが足なのか手なのか頭なのか…
先生曰く、だいたい32週まではくるくる動き回ってるみたいなので気にしないことにしました(*^^*)

• やまぴ

やまぴ

おへそのあたりでも胎動感じるし、膣のあたりでも感じるし手と足を両方動かしてるのかもしれませんね😅
    まだ小さいし動き回れますもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
みる

わたしも昨日からちょうどそんな感じです!
そんな下で動くもの!?とびっくりしてます😓
今まで健診でも逆子と言われたこともなく
いつも頭下足上でいてくれるので安心しきってた分、わたしも今は逆子になっているのか!?とドキドキです😨
次の健診は来週なのでそれまでに治ってくれるといいのですが💦

• やまぴ

やまぴ

そうなんですよね💦
    今までの妊娠中(とは言ってもかなり前ですが)にはそんな経験がない気がするし、ホントに赤ちゃんかなり下がってるのか⁉︎とちょっと心配になってしまいました💦
    私も健診が来週なのでそのときは頭が下になってるかなぁーって感じです😅

• 3月17日