※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供のために学校が近くて子供も多い地域と自然豊かな閑静な住宅街のどちらがいいか迷っています。土地代の差も考慮しています。90坪の自然豊かな土地と45坪〜50坪の商業施設が多い地域の土地を検討中です。みなさんの意見を聞かせてください。

土地の場所をどっちの方向性でいこうか迷ってます😅

学校が近く商業施設なども多い便利な地域
自然豊かで閑静な住宅街(少し車走らせれば少ないけど商業施設ある)ただ1学年1クラスで子供は少ない、学校遠い

夫婦二人なら閑静な住宅街のほうがいいのですが、子供のために学校が近くて子供も多い地域のほうがいいのかなと🤔
ただ土地代が倍くらい違うので悩みます…💦
自然豊かな地域で気になってる土地は桜並木沿い、しかも90坪くらいの土地があります。90坪もあれば子供も広い庭で遊べるしいいな〜と思ってます…
商業施設が多い地域だと土地が高いので45坪〜50坪くらいで考えています。
みなさんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

moon

その家に長く住むのは自分たちなので、自分の老後も考えて車がなくても生活できるところにします🖐
なので、その2つだったら家は小さくなるだろうけどなんでもありそうな商業施設が多い便利な土地にします🤔

ままり

45坪もあれば十分なのでそっちにします。不便な場所に90坪もいらないです。