※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が新1年生で、地震時の迎え方に悩んでいます。同じ小学校のママ友に相談しようと思っています。

長男が4月から新1年生です。
書類に地震の際、親が迎えにに行く、または
集団下校で帰ると2択で選べます。
今は専業主婦です。なので、
迎えに行こうと思えば行けますが、
次男は年中、三男は年少になるにで
幼稚園にも迎えに行かなくてはなりません。
皆さんの小学校は選択出来ますか?
その時その時で臨機応変に対応されますか?
長男だけ自分で帰ってきなさいってのも
どうなのかなと思ったりで、どうしたらいいのか
分かりません。現在の幼稚園にも
同じ小学校に兄妹が通ってるママが居るので
聞こうと思うんですが
皆さんもどつかれてるのかな?と
質問させて頂きました。
同じ小学校に行く新1年生の幼稚園のママ友も
専業主婦ですが、下にお子さんふたりいます。
なので迷ってて、なかなか答えが出ません。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら迎えにいくの一択です。学校って避難所になってるのがほとんどなので下手に帰られてなにかあるより、学校で待機させて貰います。順番に迎えいけば良いだけなので。うちの小学校は選べませんね。お迎え必須です。海がかなり近いので余計かもしれませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。三男も幼稚園に入るので家で暇になるより働こうかなと思ってたりするんですが、働いてるとやはり集団下校で帰ってくる子が多いんでしょうかね?すみません、学校にもよると思うんですが、 …💦。
    親が家についてから子供も近所の子と帰ったりするもんなんですかね?親がいないと家に帰っても怖いだけですよね😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは働いてて息子は学童に入れてますが災害時は学童が開かないので学校からになります。学校から電話がきますを早退して迎えに行きます。

    • 2月19日