※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

子どもの喘息でパルミコート吸入液が処方されたが、即効性はない。激しい咳を落ち着かせる吸入薬を求めている。適切な吸入薬について教えてほしい。

子どもが喘息で、はじめはモンテルカストの飲み薬のみ処方されていたのですがそれでも激しくずっと咳こむ時があり、そのような時はその都度クリニックに行って吸入をさせてもらうと落ち着く…というような事が何回かあった為、自分からクリニックの先生に家庭用ネブライザーを自分負担で購入で良いので吸入薬が欲しい(何度もそのような発作時にクリニックに来るのが大変なので)と伝えたらパルミコート吸入液というものを処方されました。
ネブライザーまだ未購入のため色々検索していたりする中で、パルミコートは即効性はないと出てきました。
私が求めているものは激しく咳こんでいるときに吸入するとすぐ落ち着く吸入薬を求めていたのですが、パルミコートってちょっと違いますよね😭?
もし分かる方いらっしゃったら、教えていただきたいです😭もちろん、自分からお医者様にも確認したいと思いますので詳しい方や使用されてる方などいらっしゃれば参考にさせていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でしている吸入がパルミコートだからパルミコートを処方されたのではないですか?🤔💦

発作時に苦しいのをラクにする吸入が欲しい場合は吸入器の吸入ではなく、アドエアという息を吸い込んで薬を体内に取り入れる吸入かな?と思います🤔

パルミコートは毎日吸入器を使って吸入することで効果が得られるかと思います🤔