※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様との生活リズムが合わず、育児に不満を感じています。他の旦那様はどこまで家事や育児を担当しているのか知りたいです。

みなさんの旦那様は家事や育児
どこまでやってくれますか?

2ヶ月になろうとしてる赤ちゃんがいます。
旦那は朝ゆっくりめ、夜は遅めの帰宅になる
仕事をしています。
わたしと赤ちゃんの生活リズムと旦那の生活リズムが
大きくずれてしまっている状態です。
仕事の日はほとんど起きてる赤ちゃんに
旦那は会えていません。
休日、赤ちゃんを可愛がってくれているのは
よく伝わるのですが、それだけです。

ふと産まれる前と状況何も変わってないと
思ってしまい早くも不満が爆発しそうです。

変わったのは私が仕事じゃなくて育児をしていることくらい

赤ちゃんはとても可愛いのでそこに不満は
まったくないのですが、旦那のその姿勢に腹が立ちます、、

何もしてくれない!!って思うけど
世の旦那様はどこまでやってくれるんだろう、
どこまでできるんだろうと疑問に思いました。

比べるべきではないと思いますがぜひ教えてください( ´•_•` )

コメント

ママリ

家にいる時は一通りしてくれてます💡
育児も問題ないし、家事も苦手ながらやってくれます😊
ただ激務すぎてあまりいないので基本ワンオペです💦

めろん

ママは赤ちゃんの命を守るために必死なので、旦那さんを見る目はかなり厳しくなっちゃうのは仕方ないことだと思います。でも、なかなか旦那さん側は変化がないです。それは子供が増えても同じかな…。
私は赤ちゃんを可愛がって!より、もっと私を労ってよ!感謝してよ!って気持ちが強かったような気がします。
してほしいことを事細かに根気強く伝えていかないと鈍感な生き物です。
うちはおむつ替え、お風呂、公園に連れて行く、食べさせる、など一通りはできます。でも適当なことも多いので不満は残りますが…

はじめてのママリ🔰

うちは、朝早く夜は遅いので平日はほぼ会いません👶ワンオペです^ ^

でも、休日は朝早くから家事をしてくれるし、子どもの朝ごはん作ってくれたりお世話してくれて、私はゆっくり寝てられます^ ^
基本的に家事全般(几帳面なので私より出来る)と子どものお世話も一通り任せられます!強いて言うなら、離乳食のストック作るのだけ私が担当って感じです^ ^

まだ2ヶ月ですからね!今のうちに育児全般は旦那さんも出来るように週末はお任せする!くらいの勢いでやらせる方が、後々ママさんが楽チンですよ〜♪
子ども預けてお出掛けとかも安心してできるようになります✨

はじめてのママリ🔰

全部やってくれます!
何もしないってことがなくダラダラしてることも無く
家にいたら基本家事育児などやること全部終わらせてからゆっくりしてますね😂
夜中に帰ってきても夜泣き対応とかしてくれます😂

はるママ

おむつ替え、ミルク、お風呂、離乳食をあげる(用意は私)
元々不器用なのと今は仕事で疲れてるので率先してはやらず、私が美容室や病院行く時に見ててもらってる時だけです🥲

はじめてのママリ🔰

何一つしないです😊
ゴミ出し頼んでも、なかなか持って行かないです😊
子育てもあれやってと何回頼んでもしないです😊

はじめてのママリ

こっちが何も言わなくても全部やります🤣
激務で月一休みあるかないかの時ですらやります🥹💦