※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでの発送方法について不安です。現在はらくらくメルカリ便ですが、ゆうゆうメルカリ便に変更してゆうパケットポストで発送する予定です。大丈夫でしょうか?

【至急】メルカリの発送方法について、詳しい方教えてください😭😭

めちゃくちゃ久しぶりにメルカリでロンパースが売れて、発送したいのですが、これで合ってるのかどうか不安すぎるので、確認させてほしいです😭

現段階では、ロンパースを梱包(防水対策もしました)して、いま発送方法がらくらくメルカリ便になっているのですが、ゆうゆうメルカリ便に変更して、ゆうパケットポストのシールを貼って、ポストインしようと思っているところです。

①発送放送の変更で、ゆうゆうメルカリ便にする
②サイズはゆうパケットポスト、発送場所はポストを選択
③2次元コードを読み取る、シールを商品に貼る
④ポストに投函

で、大丈夫ですよね😭

コメント

あってますよ!
お相手の方にも一言「匿名のままですが、らくらくからゆうゆうに変更しました、ご了承下さいませ。」と伝えると良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️😭😭🙏✨
    一言お伝えさせていただき、発送したいと思います!
    本当に助かりました!!
    ありがとうございます💕

• 2月19日
みぃ

大丈夫です😊
ただ、発送方法変更するとママリさんは匿名になりません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️😭✨
    発送方法変更すると、メルカリアプリの画面上で相手にこちらの住所等が表示されるということでしょうか😳
    知らなかったので今後の参考にさせていただきます‼️
    とりあえず無事に投函できたので、あとは無事に到着してくれたらと思います🙏

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

アプリではなく郵便物に送り主のシールも貼られます❗
    なのでよっぽど変な人じゃなければそのまま自分の住所とともにゴミ箱やシュレッダーでポイなのでさほど気にすることはないと思います😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

2次元コードのシールを貼ってポスト投函したのですが、住所のシール貼られるんですか😨やり取りではすごく感じの良い方っぽいので、何もないことを願います🙏

• 2月19日
💸空から降ってきて💸

方法は合ってますが
らくらくからゆうゆうは匿名のままなので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️🙇‍♀️🙇‍♀️
    方法が合っていてよかったです!助かります🙏✨
    そして匿名のままなのですね??それだととても安心です☺️

• 2月19日
いちこ

大丈夫です☺️
らくらく→ゆうゆうは匿名のまま変更できますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️🙇‍♀️🙇‍♀️
    匿名のままでいけるのですね!✨皆様のおかげで安心できました!このまま無事に到着してくれることを願います🤲

• 2月19日