※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家事・料理

ホワイトソースからシチューを作る方法や、ホワイトソースを使ったドリアの作り方を教えてください。ホワイトソースは水で伸ばすのか、牛乳で伸ばすのか、作り方を教えてほしいです。

ホワイトソースからシチューを作るにはどうしたらいいのかご存知の方教えてください🙏

シチューのためにホワイトソースを作るのではなくて、ドリアを食べるために作って余ったホワイトソースを使いたいと思っていますが、やったことがなくて…😅

足りない分は市販のシチューの素を足す予定なのですが、ホワイトソースは水で伸ばすんでしょうか?それとも牛乳?🤔

作り方の工程をざっくり教えていただけると助かります🙏

コメント

うはこ

お肉やお野菜を煮たお鍋に、ホワイトソースを入れてしまって良いと思います。

• しっぽ

しっぽ

水を入れて煮るところまではいつも通りで、そこにホワイトソースを入れて、牛乳とかも足して味を整えていく感じですかね?🤔✨

• 2月19日
  • うはこ

うはこ

そうですね😊味が薄かったらコンソメ入れたりしてます👍🏻

• 2月19日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます🙏
    やってみます〜😍❤️

• 2月19日