※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後は新居に住めない可能性があります。離婚しないで単身赴任する選択も検討できますが、DVモラハラがある場合は難しいかもしれません。

旦那と離婚を検討していますが、
マイホームの買い替えが決まっています。

旦那名義で新居のローンを申請しているので、
離婚した場合は私は新居に住めませんよね?

旦那が単身赴任の予定なのですが、
離婚せず新居に籍を置きつつ単身赴任してもらう方が
良いでしょうか?

DVモラハラなどがあり一緒に住むのはきついですが、
新居は私の実家近くなので私としては子供達と
新居に住みたいと考えています。

コメント

みみ

最終的にはローンの借り換えができないと住めないと思います。
離婚せずに単身赴任をして、ローンの負担はしてもらえるということでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、単身赴任の場合はもちろんローンの負担はしてもらえます。

    • 2月19日
  • みみ

    みみ

    それなら、そっちの方が良いかなと思います。
    どうしても関係を切りたいのであれば借り換えできるか銀行に相談になると思いますが…

    • 2月19日
りの

旦那が単身赴任でいないなら離婚しないまま居座ります!
その間に考えれることを考えますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれが1番良いですよね!
    子供達のためにも金銭的にも💦

    • 2月19日
  • りの

    りの

    うちも旦那がモラハラdvだたんですけどこの1年2回きれられたくらいで普通な生活してます😂

    • 2月19日
moon

難しいけど不可能ではないです。
ローンの借り換えをするのか、売却してリースバックをするのか。
ただモラハラDVの旦那さんが応じればです。

名義変更せずに住むのはハイリスクだと思います。

あづ

借り換えなどできないなら厳しいと思います😥
名義人が住んでいないと銀行の方で違反になる?とかだったかと…

離婚せず単身赴任してもらう。が1番いい気はします😅
その間にお金貯めて、離婚の準備が整ったら出て行ったらいいかなと😌