※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
雑談・つぶやき

子供が欲しいけど、つわりや胃腸炎で不安。自分が母親としての役割に不安を感じ、独り身でいればよかったと考えることがあります。

子供は欲しかった。
嘔吐恐怖症だけどつわりは乗り越えた。
怖かったけど2人は欲しくて、2人目のつわりも耐えた。
けど。
この季節の胃腸炎が本当に怖くて不安で
こんなの自分のエゴで産んでおいて無理ってダメな母親だよな。と思いつつも
こんなに毎日不安になるならいっそのことずっと1人でいればよかった。と思うことがあります。(批判はしないでください。)
結婚もせずに独り身でいればよかった。と。
こんなこと考えるの最悪ですよね。

コメント

AI

乗り越えたの凄いです!!
私は感染症がダメで怖くて看病もしたくないと思ってしまいます。
1人だったら楽だったのかなって考えたりします。
しっかり子育てしてるんだから全然最悪ではないと思います☺️
考えるのは自由ですから♪

  • はっぱ

    はっぱ

    感染症怖いですよね。
    私は吐く系の感染症じゃ無ければ大丈夫ではあるのですが。。
    何だか息子は吐きやすい気がします。。
    本当に、1人だったら楽だったっめ思います。
    昔から嘔吐恐怖症ですが、結婚前は自分が気をつけていれば大丈夫と思っていたので。。。
    同じように考えた事がある方がいて少し嬉しかったです。
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
みそママ

全く同じですよ!!
私も常に胃腸炎に怯えています。そして熱を出すと胃腸炎でなくても吐くので…ほんとに勘弁です💧
本当に嘔吐が怖いので冬はずっと幼稚園休ませたいって気持ちでいっぱいです。そしてなぜ子供を作ったんだと自分を責めることもあります。

仲間がここにいますよ!!

  • はっぱ

    はっぱ

    わかります!!
    うちは保育園ですが、保育園で胃腸炎流行ってると言われたら休みたくてしかたないです。
    前に胃腸炎が大流行して先生たちにも移り、自粛できる人はお休みして欲しいと連絡があった際はどうにかして仕事を休んでお休みさせてしまいました。
    移らない嘔吐ならいいんですが、
    これから移るかもと思うと潜伏期間を越えるまでずっとヒヤヒヤしてます。
    ちょうど夜中に息子が胃腸炎になったようで嘔吐があり。
    いつ娘が来るかと不安です。。何で子供作ったんだって思う事本当にあります。。。
    仲間がいて少し安心します🙇‍♀️

    • 2月19日
  • みそママ

    みそママ

    分かりますよー!!😭
    幼稚園からの連絡で下痢嘔吐流行ってますって見たら1週間くらい休ませたいですもん。。

    息子さん胃腸炎になってしまったんですね…辛い😭娘さんとはっぱさんに移らないこと祈ってます!!

    私は吐くところを見るのも音を聞くのも嫌で、動悸が止まらなくなります…

    • 2月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうです。仕事があるので実際毎回休めないですが、夜はいつ来るかと不安で寝れないです。

    私も音も見るのも無理でした。。
    いまだに見るのはきついです。
    子供に関しては後ろから背中をさすることは出来ますが正面からはなかなか。。
    他人なんてもってのほか。。
    今は機会がないですが、始発や終電、居酒屋なども苦手でした。

    • 2月19日