※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
サプリ・健康

娘が元気なので免疫があるのか、隔離は必要か心配です。

2/13に私がコロナ発症、土曜日の17日に夫が発症するも倦怠感と咳のみ、娘は金曜日あたりから咳と鼻水が出ていますが元気です。
夫以外はコロナにかかったことがありません。
娘は定期的に風邪をもらってきて熱は出してますが、その度に検査をしていたのでコロナにはなっていないはずなのですが、今回娘だけ元気なので免疫でもついてるんでしょうか?
特に隔離とかはしてないのでそのうち熱が出てくるのでしょうか…

コメント

母ちゃん

コロナの症状は株にもよるとおもいますよ。熱が出るかどうか🤔あとは元々の免疫力ですね。

私がコロナになり、息子もその後感染しましたが、発熱はしませんでした。少し鼻水と咳ぐらい。抗原検査しなければ発症も分からなかったと思います。私は熱ありました。

子どもが小さいので、隔離はしなかったですが夫と娘(当時6ヶ月)はかかりませんでした☝️

私は医療者でコロナのワクチンは全て接種しています。だから軽症だったのだとは思いますし、かなり濃厚接触していた娘が感染しなかったのは、母乳免疫のとこのも大きかったのかと思っています。

途中からコロナに興味も無くなり、ワクチン接種していない夫は感染せず...本当に運と元々の免疫力によるなと思います。