※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を変えたいが、泣き入り引きつけを起こす子供のために信頼できる先生に感謝している。2人目の子供も同じ小児科にするべきか悩んでいる。

兄弟でかかりつけの小児科を変えてる方いますか?

上の子は1歳過ぎたあたりから泣き入り引きつけ(痙攣)を起こすようになり、小児神経専門の小児科に変えました。
てんかんの疑いもあったのでそこで定期的に脳波を撮ったり痙攣以外にも病気や肌荒れなどでお世話になってます。
大泣きすると痙攣するので泣き止むまで院内待機させてくれたり私にとっても安心信頼できる先生です。😭
同じ市内ですが車で30分はかかります。

それまでは車で5分もかからない小児科に通ってました。
先生や看護師、受付の方みんな親切丁寧
院内も綺麗、距離も近いので2人目はまたそこをかかりつけにしようかな?と思ってるのですが
痙攣を起こさなければ変えるつもりはなかったぐらいこちらの小児科も評判いいです。

別々ってやっぱり大変、めんどくさいですよね😭?
予防接種だけでも近い方だけにして他の時は上の子と同じ小児科にするべきなんだろうか🥺

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で30分って遠いですよね😭
下の子のみとかなら
5分の方でも評価良いなら
近い方に連れて行きます☺️💕

さくら

兄弟で同じタイミングで体調悪くなるわけではないので、下の子は近くのほうが便利だと思います😊
予防接種は同じタイミングなら一緒の病院にしちゃったほうが楽かなと思いますが😄

うちは兄弟で別々ではないですが、その都度便利な小児科を利用してて複数に通ってます☺️

あひるまま

うちは、上の子が持病あって下の子とは別々の小児科です。
風邪などは、一緒の病院ですが…。