※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お出かけ

大分市明野に住むシングルマザーです。子供を学校後どこかに預ける場所があるか知りたいです。明野にはそのような施設があるでしょうか?

大分市明野に住むシングルマザーさん
フルタイムのママさん
小学生のお子さん学校終わったら
どこかに預けていますか?

明野はそう言ったところがあるのでしょうか?
明野に住みたくて…よろしくお願いします(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

明野に住んでないですが、
育成ではないでしょうか??

• えりか

えりか

これから明野に住もうと思ってて、今までは違う地域だったので明野の住みやすさとか、子供をどこに預けるとか全然知らなくて💦
    シングルマザーの方はどうしてるのかなぁと……

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

すみません立場が違いますが、
小学校の育成か、民間の学童保育が一般的ではないでしょうか?
1人でお留守番出来るようになれば鍵持たせて、、という感じですがどちらにしても中学年〜高学年からですよね🥲

• えりか

えりか

学童、明野にもあるんですね💕︎
    まだ明野の地域自体よく知らないので住みやすいのかとか知りたくて💦
    そうですよね、小学生はまだ早いなぁと思っていて私自身、幼稚園から1人お留守番してたんですけど今は時代が違うから心配で…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明野は最近マンションも出来たり住宅地やお店も多いので過ごしやすいのではないでしょうか!
    学童や育成は大半有りますよ!
    ただ入りにくいとかは地域によってあるようです。
    でもシングルなら全然問題無いと思います☺️

うちはシングルではないのですが
    幼稚園までの間は15時頃までのシフトにして、小学生になれば17時くらいまでに仕事を伸ばすつもりです!

• 2月19日
  • えりか

えりか

遅くなりました!
    わぁ!素敵な情報ありがとうございます!
    うちはアパートを探してるのですが、なかなか3LDKのアパートがなくて……明野東あたりに探してるのですが人気区域なんですかね…

シングルなら問題ないですか?よかった😄
    なるほど…ちなみにどちらの幼稚園通わせてましたか??明野第1がいいなぁとか思っていて♡♡

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私は明野には住んでいなくて😭💦
    明野のアパート情報は調べたことが無かったのですが、どちらかというと戸建がズラーっと並んでるイメージなので見つかりにくいのかな?とは思いました!もう少し周辺広げて探せば見つかると思います☺️
    あとはママの職場次第というところですが道によっては朝かなり混んだりします🥹💭

明野第一ではないですが系列の園に通ってます☺️
    あの辺りですとひまわり明野、ルナ、明野第一が主かなと思いますが、お仕事されてるなら明野第一が1番いいと思いますよ!

• 2月20日