※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が幼稚園に行ってる間に電車ででかけて友達とランチして帰ってくる…

子供が幼稚園に行ってる間に電車ででかけて友達とランチして帰ってくるのは厳しいと思いますか?

幼稚園に行ってる間車で出掛けることはありますが、電車で出掛けたことがないので間に合うのか不安です。

バス通園なのでお迎えまで5時間半くらい時間がありますが、相手の都合で会うのはお迎えの3時間前からになります。
行き先は電車で20分ほどの場所で、電車は何もなければ1時間に数本出ています。

間に合う電車に乗るには2時間くらいで帰ることになりますが、ランチしておしゃべりしたら時間余裕あるかな?と不安になります。
お預かりは考えてません。

このくらいのスケジュールならいけると思いますか?
お子さんが幼稚園の間にこういう感じで出掛けてる方もいらっしゃいますか?

自分なら預かり利用しますとか休みの日にしますとかは不要です。
あくまで間に合うと思うかどうかのご意見、実際してる人がいるかお聞きしたいです!

コメント

ママリ👦👼👼

大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もよく友達とランチしたり1人でディズニーに行ったりしてますが、遅くてもこの時間の電車に乗る!と決めておいて、友達に事前に伝えてアラームかけたりしてます👌

• ママリ

ママリ

えー空き時間でディズニー行けるの羨ましいです😍
    事前に電車の時間伝えておけばいいですよね!友達にも相談してみます。
    ありがとうございました☺️

• 2月19日
月見大福

行けると思いますよ!
車で20分とかなら全然出かけてるので、電車でも一緒かと🤔

• ママリ

ママリ

私も車では出掛けてますが、電車だと時間決まってるので不安で💦
    事前に電車の時間決めてでかけようと思います。

• 2月19日
🐰🤍🎵

間に合うと思います😊❤️
私もたまにですが出かけますよ☺️

• ママリ

ママリ

• 2月19日
ママリ

お迎えの時間だけ見れば間に合うとは思いますが、会ってる間 電車の時間乗り過ごさないよう気にしてソワソワしちゃうし、喋り足りないかなーとも思ったり…💔

まだ融通のききやすい車移動がいいなと思います🥺💦

• ママリ

ママリ

そういう部分心配ですよね😔
    相手の都合もあり繁華街の方で会うので、運転苦手な私は車で行くの厳しくて🥲
    友達に相談して考えてみます。

• 2月19日
ままくらげ

私は母や夫としかランチしませんが、電車に乗って母を迎えに行きつつランチなどしてますよ☺️
一応時計は確認しつつですが、少し早めに11時台からランチして買い物して、お迎えまでには帰って来られるようにしています。
楽しんできてくださいね✨

• ママリ

ママリ

ランチと買い物しても余裕あるんですね✨
    挑戦してみようかな…

• 2月19日
ていと☆

イケると思いますし、それしたことあります!
駅チカで会えそうなら駅チカ希望すると心の余裕ももてます😁

• ママリ

ママリ

駅チカのが安心ですよね✨
    相談してみます!

• 2月19日