※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

3歳の子どもが服の生地に敏感で、固い生地を着たがらない。全て柔らかい服しか着用する。お子さんは服の生地に気を使いますか?

3歳の子どもが、やたらと この服痛いから嫌!! と言って、
着てくれない服が多いです😭
例えばデニム生地、チノパン…上の服も少しでもハリのある?生地だと 痛い!!嫌!! と全力拒否です💦
本当に全てのパーツがふにゃんふにゃんの生地の服しか着ないのですが、お子さんは服の生地気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

細身の物やデニム生地など伸びが悪いと体動かしにくい、着脱しにくいので伸びのいい生地やゆったりめの着せてます♪

• みぃちゃん

みぃちゃん

お子さん自身はそういった服の生地を気にする仕草はありますか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チノパン、デニムのズボン
    トイレのたびに嫌きつい、履くの大変と言われました〜
    あとはタグがチクチクきになる服もあって嫌がる服もあります!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

息子は生地は気にしないですが、その日の気分で柄にこだわります(笑)
特に虎の刺繍のロンTが好きで、理由は虎さんが付いてて早く走れるからって言ってます(笑)意味わからなすぎて面白いです(笑)
わたしが服選ぶと毎回、それ早い?遅い?と聞いてきます😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

服に対してそれ早い?遅い?は笑ってしまいました😂可愛いです♡
    刺繍部分とか痛がらないですか??👀

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺繍の裏側は当て布してあるので問題なさそうです!!

• 2月19日

私が小さい頃、セーターやらシャツのタグやら色々痛くて嫌いなものが多かったです💦
痛い!痒い!と言ってすぐ脱いでました笑

最近、気づいたのですが
今では普通の人よりも、チクチクやタグの当たる服を気にしないタイプになった気がします。

本当かは分かりませんが
姉にそのことを話したら
小さい頃は皮膚の神経が過敏なので、そういうことを言う子は多いと言われ、すごく納得しました!

みゆぽん

超気にします😭😭😭
硬いのほんと嫌がるしなんなら冬場は冷たいと着ません😂ストーブの前であっためてから着せないと着てもくれないです…
私の弟も小さい頃から大人になっても生地こだわりあってまじかよってなってます😭😭