※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

清掃時に使うバンダナを頭で結ぶように言われたが、息子は不器用。ゴム付きのバンダナでも大丈夫?練習が必要かな。

小学校入学するにあたって、清掃時に使うバンダナを用意してくださいと言われたのですが、その際"バンダナを頭で結べるようにしてきてください"と書いてありました。

息子は手先が不器用で、今だにリボン結びもできないです。

ゴム付きのバンダナ(三角巾)あると思うのですが、それじゃダメなんですかね😂
やっぱり練習あるのみなのでしょうか…🙄

コメント

ママちゃん

ゴム付きでいいと思います😄
自分の子供のことを理解して用意するならゴム付きで私はいいと思います😆

ママリ

ゴム付きと通常のバンダナを
持たせて苦手なことを連絡帳に
書いておくと配慮してもらいやすいと思います。
何も言わずに別のを使ってると純粋な気持ちで突っ込んでくる
お子さんもいると思います。