※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ファッション・コスメ

卒園式や入学式の服装について相談があります。8〜9ヶ月の赤ちゃんの服装について、パンプスとバッグの色が気になるようです。どのような服装が適切か悩んでいるようです。

卒園式、入学式の服装について

8ヶ月9ヶ月くらいになるのですが服装ってこんな感じじゃダメですかね…
パンプスは黒とベージュを持っていてバッグはベージュしか持ってないです。

服装を考えてたら何が良くてなにがダメか分からなくて💦

コメント

サクラ

ジャケット?がカーディガンぽいので、もう少ししっかりしたジャケットを買ったらいいかな?と思いました🤔あと袖の長さも合ってるものがいいと思います。

• 檸檬

檸檬

今日何店舗も見に行ったんですがサイズが合わなかったり値段が高かったりでいいのが見つからなくて💧
    最終的にこれを見つけて調べたら卒園に使えると記事を見つけたので買ったんですがなんか違うような…ってなってたんです💦

• 2月18日
  • サクラ

サクラ

ワンピースがどんな袖かわかりませんが、これならカーディガン着ない方がきちんとして見えると私は思います。

• 2月18日
  • 檸檬

檸檬

実物の写真は今撮れませんがこんな感じの袖に似てると思います💭

• 2月18日
  • サクラ

サクラ

これだったらこのままの方がすごく素敵だと思います👌

• 2月19日
  • 檸檬

檸檬

ワンピースのみでバッグとパンプスはベージュでも大丈夫そうですかね🥺💭
    それともバッグも黒を用意した方がいいでしょうか?

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

ベージュで良いと思います。
    カバンは例えばリュックとかお買物みたいなトートバッグとかでなければ、なんでも大丈夫だと思います🤔

• 2月19日
  • 檸檬

檸檬

バッグは入園式の時に使ったものがあるのでそれにしようと思います🥺

• 2月19日
saya

来月卒園・入学あります☺️
私はワンピース着用でジャケットは着ません☺️
着なくてもパールなどしたら綺麗ですよ🤍

• 檸檬

檸檬

卒園式、入学式ジャケット無しでもいいんですね!
    調べるとジャケット有はマナーと出てきてたので探し回ってました🥲

ワンピースのみだと寒くないでしょうか?
    中に何か着ますか?

• 2月18日
  • saya

saya

役員で昨年、卒園式のお手伝いをしましたがジャケット着てないママさんも居ました☺️

ワンピースの下にヒートテック仕込ませます😶‍🌫️笑

• 2月19日
  • 檸檬

檸檬

ジャケット着てない方もいるんですね!
    私もヒートテック着ようと思います😂

• 2月19日