※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっも
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が続かず、出血もあり心配です。医師の判定待ちで化学流産か不安ですが、可能性を信じたい気持ちです。

化学流産について

2月13日(生理予定日4日後) ドゥーテストくっきり陽性
2月17日(5週3日)初診にいくも病院の検査薬で反応でず
胎嚢見えず
血液検査したところHCG 50しかなく…

18日昼間ドゥーテストをしてみたところかなりうすーーい陽性となっており褐色の出血がでてきてしまいました。

医師からは6週0日に再度エコーで見て判定といわれておりましたが化学流産でしょうか…

ドゥーテストで終了線と同じくらい陽性がでていたあとのうっすーい陽性反応をみて落ち込んでいます…
こればっかりは仕方ないのですが…
可能性があるなら信じたいーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく化学流産だと思います。。

• もっも

もっも

厳しいですよね。
    またおいでねと思いながらゆっくり過ごします!

• 2月19日
rn

全く同じ状況です。
私は5w2dで出血し受診したところ尿検査陰性になり胎嚢確認とれずでした。
受診後から生理同様の血が流れてるため確実に化学流産だと思います😭

その後6週のエコーはいきましたか…??
受診すべきかなやんでで…

• もっも

もっも

お返事遅くなりすみません。
    あのあと出血は多くなり、1週間後検査で陰性確認、
    化学流産となってしまいました…
    出血し出したことを病院に電話し受診すべきか確認したのですが、念のため来てほしいとのことだったので行ってきました!
    (子宮内の処置が必要かとかの判断もあったようなので受診された方がいいかな?とも思いますが先生で判断が分かれそうなところですね…

• 3月2日
  • rn

rn

お辛い中返事ありがとうございます。
    受診しようか悩むべき所ですが…行って損はないのかなと思い行こうと思います。
    お互い身体に気をつけて素敵な子がまた来てくれることを願いましょう✨😔💓

• 3月2日