※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の参考になる本やアプリを教えてください。

離乳食をもう少しで始めようと思ってます!
1人目で何もわからず、1番不安なのが離乳食と言ってもいいくらいなのですが……
参考にしたものを教えていただきたいです!
本やアプリ…何が使いやすく分かりやすいですか?😵‍💫

コメント

🍼

わたしはninaru baby使ってます🫶🏽
全く同じような献立にするわけではありませんが参考にしてます´-
あとは、インスタで離乳食って調べていっぱい出てくるので見漁って参考にしたり...👀🌟
わたしも1人目でなんとかやれてるって感じです🫢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    初めて聞きました😳何もわからないので参考になりますね!
    インスタもたくさんありますもんね!私も今のうちに見漁ってみます🥹💕

• 2月19日
  • 🍼

🍼

食材リストもあって目安で初期〜後期で食べていいもの、いけないものが分かりやすく書いてあるのでいいです🌟
    インスタはみなさんすごく凝ってるなぁ...って印象でした( 笑 )

• 2月19日
  • 🍼

🍼

食材リストもあって初期〜後期まで食べていいもの、食べないほうがいいものも印されてるので分かりやすいです🫶🏽💗
    インスタはみんな凝ってるなぁ...わたしには無理だ😀ってゆー印象でした( 笑 )

• 2月19日
🍜

何ヶ月から何が食べれるかなどはステップ離乳食というアプリを参考にしています!
食べたものはチェックも付けれるので便利です🫶

• ママリ

ママリ

チェック欄あるのはめちゃくちゃ便利ですね!ホワイトボードかなぁとか思ってたのでぜひ使いたいです!🥹

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

この本を買って、離乳食の進め方や考え方を勉強しました。
アプリはステップ離乳食というのを入れて、今の月齢で何が食べられるか確認しながら進めています。
レシピはTikTokやYouTubeで見て真似してます。ぜーんぜん手の込んだおかずでなく適当ズボラにやってます☺️
私もはじめるまで凄く不安でした。ミルクしか飲めない赤ちゃんが初めて食べるものを私が作るの??って😅
だけどはじめてしまったら何とかなるもんです笑 ママリでみなさんに教えて貰いながらなんとかやってます。
ママリさんも頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かりやすそうな本!さっそく本屋さん今日行ってみます🥹💕
    今で手一杯で手の込んだおかずなんて絶対に作れないです。笑
    動画で見られるのは分かりやすそうですね!

ありがとうございます😭💓不安ですがやるしかないので頑張ります🥹

• 2月19日
スポンジ

もう5年も前ですが、私もステップ離乳食使ってました☺️

アプリや本によって微妙に何がいつ食べられるっていうのが違うので、最初のうちはあまりあっちもこっちも見ない方が良いです。
どれも間違ってるわけではないし迷いの元になるのでこれと決めたら一本に絞った方が良いと思います😅