※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が体調不良でおしゃぶりを欲しがるようになり、辞めさせるのが恐怖。同じ経験の方、体調が良くなると落ち着いたりしますか?寝る時以外も使っていた方、辞めさせるのは大変でしたか?

1歳4ヶ月、ずっと寝る時だけおしゃぶり使ってました。
もうそろそろ辞めさせようと思ってたんですが、先月からコロナ→ノロ→インフルと立て続けに体調を崩し、それまでは特に欲しがらなかったのにおしゃぶりをずっと欲しがるようになりました🥲

机の上にあったりしても自分で取りに行くし目に入らないところにあるときは ちゅー!(おしゃぶりのこと)と言いながら探します💦

しんどい時に安心するのかなあと思ってたのですが辞めさせるのすごく大変そうで恐怖です💦

同じように体調不良からおしゃぶりの頻度増えたりした方、体調治ったら落ち着いたりしましたか?

また寝る時以外も日中もおしゃぶり使ってた方、辞めさせる時大変でしたか?教えてください😭

コメント

ひ

夜寝る時だけおしゃぶり使ってます😅💦
寝かしつけが夫なので、やめてって言ってもやめてくれなくて…😅
お昼寝や私が夜寝かしつける時は無しでも寝るのですが、夜中起きてしまった時に再入眠してくれるのでついつい寝床に置いてしまいます💨
おそらくすぐにでもやめられるんだと思います😅

昼間はいつからか使わなくなりました😅
その辺に置いておくと勝手にしゃぶってしまうので手の届かないところに置いてます😂