※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

無添加せっけんarauを使っている方への質問です。洗濯後に肌着にせっけんカスのようなものがつくトラブルがあります。改善方法を教えてください。

無添加せっけんarauを使っている方いらっしゃいますか?

最初洗剤のみで洗ってせっけんカス?が肌着にのみついたので
リンスも購入し洗濯しているんですがやはりなぜか肌着にのみせっけんカスのようなものがつきます😞

詰め替え付きのものを買ったのでまだまだあるので
もし同じような方でこうしたら直った!という改善法があれば是非教えていただきたいです😣💦
よりによって肌に1番触れる肌着にのみという困ったさんで…(´._.`)

洗濯機は全自動で、洗い・すすぎ・注水・脱水全て行ってます。
発見したらお湯で洗い流して再度洗濯してます😞

コメント

tomapin

うちもarau使ってますが
なったことありません💦
一体なんなんでしょうね(´・_・`)
洗濯機のネットなどは
ちゃんとついていますか?(´・ω・`)

  • たるたる

    たるたる

    ネットではないタイプですがごみ取りはついてます😣
    他の洗剤ではならないので…

    • 3月17日
わたちゃんママ

これ洗濯槽の汚れじゃないですか?

衣類はネットに入れて洗うのオススメします。絡みにくいし、傷みも多少マシになります。

洗濯槽洗浄をオススメします。月に1回くらいやるといいです。

  • たるたる

    たるたる

    洗濯槽の汚れでしょうか?😣
    触ったら溶け、他の洗剤ではならないので😔
    最近洗濯槽洗ってなかったので洗ってから試してみます😂
    ネットには入れて洗ってます!

    • 3月17日
ハル坊

洗濯機のゴミだと思いますよ。
洗濯機を洗う洗剤があるのでそれをやると綺麗になりますよ。

  • たるたる

    たるたる

    洗濯槽のゴミですかね💦
    他の洗剤ではならなかったので…😣

    最近洗濯槽洗ってなかったので洗ってみます!

    • 3月17日
Hiiiina

洗濯槽を洗った方が良いと思います😅
シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーはよく落ちますよ!
塩素系の洗濯槽クリーナーより酸素系の洗濯槽クリーナーをオススメします✨

  • たるたる

    たるたる

    最近洗濯槽洗ってなかったので洗ってみます!
    シャボン玉せっけんのやつ!細かくありがとうございます!☺️
    いつもカビキラーだったので探して使ってみます!💪🏻

    • 3月17日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も水通しで使いました!
おそらく、洗濯槽の汚れかと思います💦
わが家でもついたので、洗濯槽クリーナーをして肌着はネットに入れて洗ったところつかなくなりました(`ー´ゞ-☆

肌着にのみついたのは、つきやすい素材だからかと⤵
わが家でも肌着にのみつきました😨

  • たるたる

    たるたる

    初めて同じものがついた方が😭😭
    洗濯槽洗ったらなくなりましたか!?
    やはりみなさんがおっしゃっている通り洗濯槽の汚れなんですね😣
    他の洗剤ではつかないのに不思議です💦

    肌着は汚れが絡みやすいんですかね💦

    • 3月17日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    なくなりましたよ😊
    シャボン石鹸の洗濯槽洗剤であらいました✨

    そうかもしれません💦💦

    • 3月17日
  • たるたる

    たるたる

    さっそく洗濯槽クリーナーを買ってきました😊
    が、シャボン玉せっけんのやつがはしごしても見つからず…😭
    他の方からのご意見を参考に酸素系をとりあえずチョイスしてきました😋

    • 3月17日
deleted user

石鹸カスではないですかね?
洗濯槽汚れなら洗剤関係なく洗濯するたびに常に出てきそうなものですが、、。
本来なら液体とはいえ石鹸なので、水がたまってから洗剤をいれてある程度撹拌させて、すすぎもしっかりしないと失敗するらしいですね!
とくにドラム式には向かないらしいです。
子供の服、とりわけ肌着は綿100%のものが胎盤で洗濯すると毛玉出来やすいですよね。柔らかいしこの分カスが引っ付き易いのかなぁ?とは思いますが何故かはよく分からないですね(;´д`)

  • たるたる

    たるたる

    触ったら溶ける?んですがなんなのか謎で…😭
    すすぎもしっかり!確か公式サイトにも2回した方がいいと書いてありました!
    でも私の家の洗濯機のマックスは注水すすぎしかなく…😔
    とりあえず洗濯槽クリーナーをさっそく買ってきてみたので洗ってみてます(´._.`)

    綿100%だと付きやすいんですかね😣
    しかもついてる肌着とついてない肌着があるんですこれまた謎です😂

    • 3月17日