※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

マッチングアプリで気になる方とデートを重ねていて、お会計に戸惑っている31歳のシングルマザーです。相手は36歳で子供はいないが離婚歴あり。お会計のポジションに悩んでおり、次回デートで奢ってもらう前提で小さなお返しを考えています。

マッチングアプリでいいな と思った方がいます🥺💗
私は31歳で3歳の息子がいるシングルです
相手は36歳で離婚歴はありますが子はいません。

2回目ともお昼デートをして2回ともランチご馳走になりました🥺🙏
3回目のデートのときも多分ご馳走してくれると思うんですが、お会計の時のポジションにも困るし待ってるのも気まずくて💦かといって払いたくないんですけどね笑
彼は私に金額が見えないように払ってくれます😂😂
一応1回目も2回目もお会計後に、いくら払えばいい?と聞くんですが、いいよいいよ!!といってくれて
お言葉に甘えてご馳走でした🙇‍♀️🙇‍♀️
みたいな感じで🥺
3回目も同じような感じで聞いて、その後ご馳走様して
もしカフェとかいった場合私が払えばいいですかね??
それか3回目の時に奢ってもらう前提で何か小さいお菓子とか後で渡したらいいですかね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェ奢るでいいのでは?!
でも5歳も離れてたら「いらない」と言われるような😊
甘えていいと思いますよ!

• あやママ

あやママ

ありがとうございます🥺✨✨
    5歳って結構上なんですかね?🤔なんか久しぶりの恋愛で忘れちゃって笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構上な感覚です☺️
    というか、5歳下に対して結構下の感覚があるので、「ありがとう♡」だけでも十分かと✨
    もっと深いお付き合いになってから、色々返せますし!

• 2月18日
  • あやママ

あやママ

たしかに!🤔
    納得しました😆💗
    ありがとうございます☺️
    ありがとう♡でいきます😆笑

• 2月18日
MA

20と25とか25と30なら5歳差だと遠い気がするけど31と36ならもう同世代みたいなものなので、今回は私に払わせて✨でもいいように思います😊そこで、いやいや俺が払うよ!ってなればラッキーだしいつもありがとう🥺次のカフェは払わせて?✨でいいと思うし、お昼代の時点でありがとうってこちらに甘えてくれるなら少し負担かけちゃってたのかもなぁ?とも思うし。こちらの誠意も見せつつお相手がどちらのタイプなのかも知れるし😁

今回でさよならー!なら3回目もタダ飯でラッキーにするけど、関係続けたいなら甘えるだけの20代とは違う大人の気遣いアピールしたいです😁

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    わあ!確かにそうですよね!勉強になります🤔🤔
    なら今回は私が払わせて!使います☺️💗

• 2月19日

3回目はさすがに私が払うよーとかの方が大人の女性って感じがします😀

• あやママ

あやママ

たしかに!そうします😆

• 2月19日
なっちゃん

初めまして!私もシングルマザーでまさに今、私もそんな感じです。😂

会計ってすごく気になりますよね!でも、男性って意地なんだろうなぁって思います!でも、申し訳ないなって思いますよね💦

私は初回の帰り際に
今日のお礼とかいって市販のチョコを渡しました😂
バレンタイン過ぎてるけど
いつもありがとうって。渡しました!

もし、3回目もあちらが払う仕草とかあったら今日は私が払わせてほしいとか言うか、それか次はお茶だけでもとかいってもいいような気します!
それか私みたいにいつもありがとうって何かプチギフトのお菓子を
渡すとか。笑

• あやママ

あやママ

とても参考になります😭✨
    是非同じようにさせていただきます!🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考になりました☺️

• 2月19日