※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなこ
ココロ・悩み

小学生の息子が土曜の朝に微熱&頭痛。検査して登校した方がいいか迷っています。皆さんは律儀に検査されていますか?

小学生の息子が土曜の朝に発熱しました。
症状は発熱と頭痛です。
今日日中は微熱&頭痛がありましたが、今は頭痛がわずかにある程度です。
こういう場合、みなさん検査ってしてますか?
したところで症状のピークは過ぎたので息子には何のメリットもありませんが、明日登校するに当たってもしインフルエンザやコロナだったらうつしちゃいますよね…?🥲
でももう症状ないのにウイルス一杯の病院に入るのも嫌ですし、できれば登校してほしいのですが…
みなさん律儀に検査されてるのでしょうか?🙏

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

その感じなら、検査はせずに休ませます😀

登校させるなら、明日朝一で検査します!

• すなこ

すなこ

お返事ありがとうございます🙏✨
    休ませるとしたらインフルやコロナとみなして症状出た日から5日間?ですか?🤔

• 2月18日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

5日間休ませちゃいます😀

• 2月19日
  • すなこ

すなこ

結局インフルエンザでして、来週開けまで学校お休みとなりました(笑)
    ありがとうございました🙏💞✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、同じような症状でコロナでした。熱がある時も含め、自宅待機期間中ずーっと元気でした💦

鼻グリグリの検査がほんとに可哀想で無意味に検査されたくないですよね💦

私は、たまたま子どもの隣の席の子がコロナというのを知っていたので、わが子もそうかもしれないと思い検査してもらいました(>_<)
陰性ならそのまま保育園連れて行くつもりでしたが陽性だったので検査してもらって良かった💦と思いました(^^)

小学校に問い合わせができるのなら、クラスで流行っている感染症を聞いてみて判断するのはどうでしょうか?

• すなこ

すなこ

お返事ありがとうございます🙏✨
    お子さん、元気でもコロナだったんですね🥲
    クラスは先々週コロナとインフルで学級閉鎖になって落ち着いてきたかなーという感じですが、習い事もあるためやはり念の為本日検査してもらうことにします!
    相談に乗っていただきありがとうございました🥺💞

• 2月19日