※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

① 卵のアレルギー反応はどのくらい後に出るか、朝9時に初めてあげたが特に変化なし。 ② 口周りが荒れているが、改善方法は?ワセリンを塗っているが。 ③ 離乳食始めてから快便になったが、1日1〜3回は異常ではないですか?

離乳食関係で3つ質問させて下さい。
①今日から卵を初めたのですが、アレルギーが出るとしたらどのぐらい後にでますか?朝9時頃に初めてあげてみたのですが、今のところ特に変化はありません。

②口周りが荒れ始めたのですが、何か良い方法はありませんか?一応気付いた時と授乳・離乳食前と後にワセリンを塗ってます。

③離乳食始めてから快便になったのですが、同じような方いませんか?1日1回〜2回、多い時は3回することがあります。異常ではないですよね?

たくさん質問してすみません💦

コメント

はじめてのママリ

①遅延性のアレルギーもあるので翌日、翌々日に症状が出る場合もあります。ただアナフィラキシーのように重篤なものはすぐ起こるのでその心配はなさそうですね。

②拭く時はトントンと優しく拭く、決して擦らないくらいですかね。どうしても荒れるのは続くしアレルギーとの判断が難しくなるので小児科や皮膚科で軟膏もらっても良いかと思います。

③異常ではないです。一般的には便秘になる傾向がありますが回数が増えたことを心配する必要はないです。

• ママ

ママ

詳しいコメントありがとうございます!大変助かりました!
    ①今日、明日も卵は与えるのをやめて明後日からまた少しずつあげようと思います!
    ②擦らないようにはしているのですが、なかなか治りが良くないので今度の予防接種で先生にお伺いしてみたいと思います!
    ③今日も既に3回しました😂心配する必要がなくて良かったです!

• 2月19日