※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめママ
妊娠・出産

妊娠10週目で自転車通勤中、茶色のおりものが出て心配。つわりがひどく、お腹も痛い。自転車通勤の経験を教えて欲しいです。

明日で10週に入ります。
2人目の妊娠ですが、今現在自転車での通勤です。
昨日茶色のおりものが出て、少しびっくりしています。
つわりもとても今回はひどく食べても食べなくても気持ち悪いです。
お腹もチクチクと痛くてなんだか、前回と違うことが多くて心配でたまりません。
妊娠中自転車使ってた方いらっしゃいますか?
どれくらいまで乗ってましたか?教えてください。

コメント

みるく

7週まで通勤で使ってました。もちろん、医師の許可を得て、ですが。
舗装されてる道で、いつも通ってるところですし、往復15-20分だったので、大丈夫だったのかもしれません💦

• そらまめママ

そらまめママ

回答ありがとうございます。
    医師の許可を得てたんですね。

実際でこぼこ道で、橋も二本渡らなくてはいけず、今は坂道は歩いていますが、危ないですよね…
    早いうちにバスや徒歩に変えていかないとダメですね。

ありがとうございます。

• 3月17日
  • みるく

みるく

それは危なさそうですね_:(´ཀ`」 ∠):
    私は通い慣れてても、サドルをすごく低くして、どんな状態でもすぐに地面に足をつけられるようにしてました。
    中には、妊婦で自転車あり得ない!なんていう人もいますが、経過が順調で、出血もなくて、先生も大丈夫って言ってればいいかなと個人的には思ってます^_^

• 3月17日
  • そらまめママ

そらまめママ

一度先生に相談してみます。
    今は「9週目の壁」という言葉にビビってます。それなのに自転車なんてって感じですね(^^;

ありがとうございます、お話聞いていただけて少し楽になりました☆

• 3月17日