※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は抱っこであげるのが楽ですか?ハイチェアやローチェアなど、何がおすすめですか? 大人はダイニングテーブルで食事しています。

離乳食は抱っこであげるのがあげやすいですか?
ハイチェアローチェアなどありますが、何がおすすめですか…?🥺

ちなみに大人はダイニングテーブル、椅子で食事しています!

コメント

ぷっぷ

我が家はバウンサーとかバンボに座らせて初期はあげていました。座ることが安定していたのですぐハイチェアにしました。(ハイチェア用のクッションを敷いてふかふか状態です)

ダイニングテーブルなら
ローチェアよりハイチェアがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    バウンサーなど我が家にはなく…いきなりハイチェアでも大丈夫ですかね…?

• 2月18日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

座るのが安定していればハイチェアでいいと思います!
    しっかり背もたれもありますし、首もすわっていたら問題ないです✨もし不安でしたら膝乗せてあげちゃえば大丈夫ですし、最初は長時間かけて離乳食あげる訳では無いので大丈夫だと思いますよー☺️

• 2月18日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ちなみに、ハイチェアにテーブルが着いているものは使わないから要らないよーって友達に言われて大人と同じダイニングテーブルで食事を並べて食べてますが全然それで大丈夫です💐我が家はストッケです🪑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭💕助かりました!
    たしかに同じテーブルで良さそうですよね!
    テーブルなしのハイチェアにしたいと思います🥰💓

• 2月18日
あき

うちもダイニングテーブルで食べてます!
テーブルチェアも頂き物でありましたが足がしっかりついて食べる方が姿勢が良くなり集中して食べれると聞きハイチェアを購入しました。
うちは大和屋のアッフルチェアを使ってます^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    なるほど…!!テーブルチェアはやめておきます🥹
    さっそく調べてみます!

• 2月18日