※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニック受診のタイミングについて悩んでいます。焦りと不安があり、早めに受診すべきでしょうか?

皆様はどれくらいで不妊クリニックを受診しましたか?

旦那、私 30歳 3歳の娘がいます。自然妊娠
去年から最初はゆるーく妊活。
一年間で2回流産をして手術をしました。
2回目の時に主治医から1人目を自然妊娠しているので、心配は無いがお母さんの気持ちが少しでも晴れるなら、一度不育症のクリニックを紹介しますと言われ受診しました。その結果、少し血流異常がありバイアスピリンを服用しています。その他異常はなく、今また妊活をしています。
焦る気持ちが強く、不妊クリニックに通ってみようか悩んでいます。悩むくらいなら早く受診してみた方が良いですか🙀?

コメント

ママリ

悩むくらいなら受診した方がいいと私は思います!
不妊治療をしている方々とよく関わる仕事をしていて、もっと早く受診すればよかったとおっしゃる方が多かったので自分が妊活始めて半年授からなかったら受診しようと決めていました。
実際そうなって受診したら1周期で妊娠できたので、早めに行ってよかったと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、このモヤモヤした気持ちとやはり排卵検査薬も確定ではなく、排卵したかどうかもエコーで見ないと本当のことはわからないと書いてあり悩んでいました!
    予約してみようと思います。背中を押していただきありがとうございます。

• 2月18日

2人目は妊活始めてすぐ不妊クリニック行ってます。
1人目は自然妊娠ですが結構時間かかったので💦
異常なかったですが、早く行ってよかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、今周期妊娠せずがっくしで予約してみました。ありがとうございます😿

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も上2人は自然妊娠でした
ですが、3人目がなかなか授かれず
近くのクリニック→不妊治療も行ってる産婦人科へ転院しました
クリニックに通って2年程ですが
授かれてないです😔
私は受診出来るならした方がいいと思う派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はなーんにも思わずすぐ妊娠できたのが嘘みたいです。妊娠出産って本当奇跡だなと思いました。ありがとうございます。ママリさんも授かれますように。

• 2月19日