※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

12年前に建てた一軒家で、エコジョーズからエコキュートに変えた女性がいます。床暖房をほぼ使わないため、浴室乾燥機を電気のものに変えたいが、工事業者が分からず相談しています。

今一軒家に住んでいます。築12年です。太陽光ついていましたが、料理をガスで作りたいためエコジョーズをつけていましたが、2年前に蓄電機を付けたので、それを機にエコキュートにつけかえました。
でも、浴室乾燥機と床暖房がついていたのでエコジョーズを残していたのですが、エコジョーズが壊れてしまったのでこれを機に床暖房はほぼ使っていないので、浴室乾燥機を電気のものにかえたほうが安くなるかなと思っているのですが、
その場合って工事ってどのような業者にお願いすればいいのか分からず、詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇
文分かりにくかったらすみません💦

コメント

まる

浴乾も入れ替えできますよ☺️

費用は業者によってバラバラです💦
太陽光をつけた会社と蓄電池つけた会社って別ですかね?
できたら販売店はまとめてた方が後から何かあった時に管理しやすいので、同じところがおすすめです!
蓄電池つけた会社でも工事できるので今ついてる浴乾の品番とかを連絡して見積取るといいですよ!