※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそべーん★
子育て・グッズ

ポリベビーを使っている方へ質問です。効果を感じるまでの期間と、保湿の順番について教えてください。昨日から使い始めてもまだ効果がないです。

乳児湿疹でポリベビーを使った事のある方に質問です‼︎
使い始めてどのくらいで効果を感じられましたか?
また、保湿は
ポリベビーの後に保湿
保湿のあとにポリベビー
どちらがいいのでしょうか…

顔中に赤い湿疹ができ、昨日から使い始めていますが、まだ全く効果を感じられてません💦

コメント

まぬーる

ポリベビーはもらった薬が無い時の予備としてたまに使いますけど…亜鉛華軟膏なので、オムツかぶれにしか使った事ないですよ?

• いそべーん★

いそべーん★

容器にも書かれていて湿疹にも使えるとのことで使ってましたー!

• 3月17日
  • まぬーる

まぬーる

皮膚科医には、おむつかぶれで市販なら亜鉛華軟膏のポリベビーかなって言われたことしかないです。ちょっと心配。保湿したいならワセリンとかがいいですね。

その時期の乳児湿疹なら、小児科にみせて、薬を処方してもらったらいいと思います。もしくは1ヶ月検診の時にでもついでに薬をもらってください!

ちなみに私は弱めのステロイドでバチっと治しましたよ!

• 3月17日
  • いそべーん★

いそべーん★

詳しくありがとうございます。
    口コミにも乳児湿疹にいいと多数あったんですが、一旦使用やめてみます💦おむつかぶれができたらまた使います。

じゅくじゅくしているわけではなく、小さい赤い湿疹がばぁーっと顔中に出来ているかんじなんですが、ちゃんと薬もらえますかね。。
    弱めステロイドで短期間でしっかり治してあげたいです>_<

• 3月17日
  • まぬーる

まぬーる

いそべーん★さん
    亜鉛華軟膏は乾燥させてしまう作用があるので、その湿疹の症状に合えばいいんでしょうけど、お顔には常在菌もいますし、保湿や殺菌作のバランスを保つのが難しいと思いますよ。

赤い湿疹から、次に黄色い汁が出て、ガッサガサになるはずです!病院行くには早すぎる月齢かなと思いながら様子見てるうちに悪化しますね💦私は1ヶ月すぎてからですが、小児科に駆け込みました😅

• 3月17日
  • いそべーん★

いそべーん★

まさに‼︎塗ったあと、乾燥していたのでこの質問しました‼︎やっぱり症状に合っていないようです。さっき怖くなってあったかガーゼで顔拭いて保湿しました💦

黄色い汁・ガッサガサになる前に皮膚科行ってきますね‼︎土日は保湿で乗り切れるといいのですが。。

• 3月17日
わたちゃんママ

ポリベビーは乳児湿疹に使う薬ではありません。オムツかぶれに使います。

うちも1ヶ月頃に乳児湿疹でました。小児科でプロペト(ワセリンより純度が高い)もらってこまめに保湿したら治りました。

洗濯洗剤や体洗う石けんが合ってない可能性もあります。

• いそべーん★

いそべーん★

色々、原因になりそうなところは改善します!

• 3月17日
まる

うちの乳児湿疹がひどくてポリベビー使っていましたが、一瞬良くなるもののすぐにもとに戻ってしまいました。その後皮膚科で診てもらって、処方されたお薬を塗ったらあっという間に引きましたよ(o^^o)用途に合ってないものを使い続けるより、ドンピシャなものを短期間使って早く薬をやめてあげるほうがいいよーと皮膚科で言われたので、今でもなにかあるときはなるべく市販薬に頼らず病院に行ってます!まだ1ヶ月とかだと寒いですし外に出るのも大変かと思いますが、少し暖かくなってきたら皮膚科に行ってみるのもいいと思います。
ちなみにポリベビー塗るとしたら、先にポリベビー、あとから保湿のほうがいいと思いますよ♪浸透させたいほうを先に塗るのが良いそうです(o^^o)

• いそべーん★

いそべーん★

返信ありがとうございます。
    じゅくじゅくしていない段階で行ってもちゃんと薬もらえますかね(T_T)清潔・保湿は十分心がけているのですが💦

皮膚科、めちゃくちゃ混んでいるので億劫だったんですがやっぱりちゃんと診てもらってお薬もらったほうが確実ですよね😥

ポリベビー使う時もあとからしっかり保湿したいと思います‼︎

• 3月17日
  • まる

まる

赤みはありますか?赤くなっている時点ですでに炎症が起きているので、保湿だけでは治りにくいよーと皮膚科の先生にアドバイスしてもらいました。うちもじゅくじゅくまではいきませんでしたがお薬もらえましたよ♪
    混んでると確かにいきにくいですよね、赤ちゃんいるので順番になったら呼んでもらうことはできるか?受付の方に相談するのもいいかもです(o^^o)

• 3月17日
  • いそべーん★

いそべーん★

はい、若干赤くなってます💦これはもぉ、すでに炎症なんですね…ブツブツもだんだん広がってきて、みてるの辛いです😭
    ポリベビー塗って赤みが出てる気がしなくもないので、土日はしっかり保湿で乗り切って月曜に皮膚科行こうと思います‼︎朝イチでいってきます⤵️

• 3月17日