※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

来月で三ヶ月になる息子とお出かけしたいが、病気を心配して外出できない。人混みも避けている。同じ経験の方いますか?

カテゴリが合ってるか分かりませんが
来月で三ヶ月になる息子と色々とお出かけしたいのですが
風邪などの菌をもらったりしたらどうしようって思うと
全然外出が出来ません(>_<)💦

病気になった息子を見るのもツライので
どうしても臆病になります(T-T)

ベビーカーでお散歩はしますが
駅地下やデパートなど人混みには怖くて連れ出せません。

同じような方、いますか?😭

コメント

私も上の子の時は同じでした😭
でも今はそうも言ってられないのでほぼ毎日お出掛けしてます。風邪ひかないようにちゃんと着せて短時間で済ませて疲れさせなければ、案外母乳の免疫?で守られて大丈夫ですよ👌
まずは空いてそうな平日の午前中とかのショッピングセンターとかからデビューしてみてはどうでしょう?😌

• もん

もん

六ヶ月までは免疫があるって言いますよね❗️
    それでも六ヶ月前に風邪ひいたりする子もいるようなので
    怖くてビクビクしちゃいます💦

ベビーカーでのお散歩は家の周りを1時間以内です。
    少しずつ空いてる時間に色々とデビューさせてみようと思います(^ ^)

カフェなども行ってみたいので
    これこら楽しみたいです🙂

• 3月17日
1214

時期的に絶対行かなきゃいけないとこ以外は避けたいと思い避けてきた派です❀.(*´▽`*)❀.

ショッピングモールなんて、以ての外で産まれてから2回くらいしか行ってないです(。>ω<。)

が!先々週から原因不明の熱で先週、月曜日から入院し木曜日退院。
土曜日に抱っこ紐でスーパーに出かけただけでしたが咳と鼻水と発熱が日曜日…

月曜日に耳鼻科に行き薬を貰いましたが水曜日までよくならず、小児科に行ったらRSウイルスでした…水曜日から再度入院してます。

どこで拾ったのか…ウチはもうすぐ9ヶ月で参考になるか分かりませんがこんな子もいますので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• もん

もん

入院されているんですか(>_<)
    心配ですね💦
    早く良くなる事を願ってます(T-T)

ほんの少しのお出かけで
    風邪引いたってよく聞きます💦

赤ちゃんは突発の熱があるので
    これから私もパニックにならないように
    きちんと対応出来るようにならなくちゃだめですね(>_<)

• 3月17日