※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が歯で乳首を噛む問題で悩んでいます。母乳を続けたいが対策が知りたいです。経験者のアドバイスを求めています。

5ヶ月の息子がいます👶🏻
寝る前だけミルクでほぼ完母なのですが、
5ヶ月になってから歯が生えてきて、
おっぱい飲む時に噛まれます…
乳首とれるんじゃないかくらいめちゃくちゃ痛いです笑
できればこのまま母乳で育てたいのですが、
上の歯も生えてきたら乳首ほんとにとれるんじゃ…😱と思うとミルクに移行した方がいいのかなーと思ったりします
噛まれないようにどうにかできないものか…
同じ状況だった方なにか対策してましたか??
母乳諦めたという方も含めアドバイスほしいです!

コメント

はじめてのママリ

たぶん、母乳でやってるママは全員が通る道ですよね…
私はかまれるのがいや&保育園だったのでミルクにしましたが、本気で「やめて」って伝えれば噛まなくなるそうですよ!

• ままり🍼

ままり🍼

やめて伝えてみます😫
    噛まれることが少しストレスになりつつあるのでやめてもダメだったらミルクにしようと思います!ありがとうございます!

• 2月18日
ゆか

私は歯が生えても下の歯だけでそんなに痛く無かった時は噛んだ時は鼻を摘んでいました。

両方生えたあとめちゃくちゃ痛くて悩んでいましたが、一度服のボタンを噛んで遊ぼうとしていて一緒に噛まれて血が出ました😓それ以来怖くなって授乳が苦痛になったので母乳外来に行って断乳しました。
元々寝る前ミルクで拒否無かったのでそれからはミルクにしました。