※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の前撮り時期について悩んでいます。上の子は5歳で、下の子は3歳。今年やるか、来年延ばすか迷っています。どちらが良いでしょうか?

七五三の時期について質問です!
今年、
上の子→7月に5歳(男の子)
下の子→11月に3歳(女の子)
の兄妹です。今年七五三やろうと漠然と考えていましたが、前撮りを夏になる前にやろうと思うと
上の子はほぼ5歳なのでいいですが、下の子がまだ2歳半。背も今79センチしかなく、髪の毛も薄めなのでまだまだ赤ちゃん感があります。笑この子が着物着て撮るのもちょっと違うかな、、、と思いはじめました。
でも、来年に延ばすと、前撮りの5月頃は上の子がほぼ6歳。今度はお兄ちゃんの方が衣装のサイズあるかな?とか5歳の可愛い時期の写真が残せないよなーとか、参拝する頃には6歳半くらいになってて違和感あるかな?と悩んでます💦
間をとって前撮りの値段高そうですが今年の10月頃なら下の子ほぼ3歳だからいいかなと思ったり、、、。
皆さんからどうしますか??

コメント

4mama

我が家は去年七五三3人でやりました。
長男→8月で5歳
長女→4月で3歳
次女→11月で2歳(数え年として)
前撮りは6月頃だったので次女は七五三じゃなくてもっと小さいサイズの衣装でしたがとても可愛かったですよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊3人もいらっしゃると少し月齢が低くても一気にやってしまいたいですよね😌!
    前撮り予定のスタジオに衣装のサイズ確認してみます👍✨

• 2月24日