※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
妊活

妊活中のタバコ減煙についてアドバイスをください。

妊活しながらのタバコについて😅

今まで吸いまくっていて、卵巣のう腫の術後は禁煙!と思ってたのですが上手くいくわけもなく...

今まで1箱パカパカ吸ってたものを3日に1箱とか減煙??する事で何か変化ってあるんですかね...。

妊活のためにタバコをこうしたあーしたなど、エピソードばんばん教えて下さい!!

妊娠したら勿論禁煙ですが、現段階でのお話です( Ꙩꙩ )

コメント

妊活のために1日一箱半吸ってたのをきっぱりやめました。役1年ぐらい。
一度考えるのやめようとまた再開した時に妊娠がわかりまたキッパリやめましたー!

少しずつでも減らすことは大事だと思います😄

• 亀ママ

亀ママ

キッパリ大事ですよね....
    うちのやめないから吸っちゃうんですよね、、、

• 3月17日
ドル

卵巣年齢の検査を受けて結果を聞いたら吸えなくなりましたよ。

喫煙は卵巣機能を低下させ、卵胞の質を悪くさせます。

私は幼い頃から吸っていて37歳にして卵巣年齢は53歳〜でした。

なんとか赤ちゃんは今29週になる所ですが、自分の卵巣年齢結果を聞いた時は泣きましたね…

先生にはタバコを吸っていたのだから仕方がない。
だから私はタバコが憎いのよ。

と言われました。

卵胞の質も悪いから初期は常に流産の恐怖に怯え、今では障害など大丈夫かとの不安と戦ってます。

• ドル

ドル

ちなみに、AMHとゆうホルモンの検査です。
    私は0.7しか有りませんでした。
    そして大まかな機能は63歳の間違えです。
    恐怖…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月17日
  • 亀ママ

亀ママ

卵巣年齢、、ちょこちょこ聞きますねそういうの。
    信用あるんですかね、、恐ろしい

• 3月17日
はなちょびん

妊活するにあたって、10年ほど吸っていたタバコをやめました!
とゆーか、旦那にやめさせられまさした!
旦那が一緒にやめようと言ってくれたので、ホントにたまーに、吸いたくなったら一緒に吸ったりしましたよ!
でも、吸わなくなるとヤニクラでもう無理ってなりました!
ストレスもいけませんが、ホントに赤ちゃんが欲しいならやめるべきです!
後で後悔しても、体はもとに戻らないので。

• 亀ママ

亀ママ

旦那がやめさてくれたって素敵。
    うちのはな、、、

• 3月17日
yu

妊活キッカケに1日1箱吸ってたタバコきっぱりやめましたよ!
その4カ月後に授かりました☺️
直接関係あるかは分かりませんが、、
減煙はあんまり意味ないと思うので、禁煙が良いと思いますっ!

• 亀ママ

亀ママ

減煙意味ないですかやっぱり、。

病院でも本数聞いてくるから意味少しでもあるのかなーと

• 3月17日
ぴぴ

私は結婚してから、妊活のために主人と2人でやめました。今では、タバコ嫌いです(笑)
何かでタバコを辞めてから、1年はあけて妊活したほうが良いと見たので、早めに辞めました。その後は2人の生活を楽しんで、今は妊活中です(^ ^)

たくさん吸うよりは、量が少ないほうがいいとはおもいますが、あんまり意味ないみたいなので辞める時は、一気に辞めたほうがいいみたいですよ。逆に辞めずらくなるようです。

私は、たばこにパイポ?みたいのをつけて、毎日体のニコチンを減らしていくので辞めました。吸ってる行為も癖になっていたので、辞めるのはさみしい気持ちもありましたが、最終的には馬鹿馬鹿しくなって辞めれました(笑)今では、早く辞めて良かったと思います。禁煙頑張ってください。

• 亀ママ

亀ママ

吸っちゃいけない環境だと吸いたい病は出ないんですよね、、

• 3月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

わかります‼︎私もそうでした。
    タバコ嫌いにはなれましたが、今だに吸ってる夢をみたり、たまーに食後に吸いたくなります。主人は、また吸いたいっていいながら禁煙してるかんじですね。辞めてから2年はたちましたが…

タバコを吸ってると、妊娠できても生まれた子どもが大人になった時に、不妊になりやすいって聞いたことありますよ。

• 3月17日
  • 亀ママ

亀ママ

まぁタバコにまつわる噂や事実に良い事は1個もないですもんね^^;
    もうちょっと良いものになっていただきたい(笑)

• 3月18日
ayu.m

禁煙外来はどうでしょう?
友達がそれですぐにやめられたみたいです。
私は結婚してから主人にやめろと言われましたが隠れて吸っていました。でも罪悪感で自力でやめました。

• 亀ママ

亀ママ

禁煙外来、友人も行って禁煙してました!

そうとう気持ち悪くなるらしいですね。吐いたり^^;
    近所で探してみようかな

• 3月17日
レオたん♡

私は妊活始めて最初の4か月ぐらいは普通に煙草吸っていました…(・・;
妊娠してから、煙草やめればいいやぁ!!という気持ちだったので…笑
でもだんだん妊娠出来ないんぢゃないかって不安になり、ネットで色々調べてるうちに、煙草が妊活にもよくないし、煙草吸ってて体に良いことなんて1つも出てこなくて!!
改めて煙草の悪影響さを知りました…
そこから、煙草吸ってて、このまま妊娠出来なかったら…って思うと後悔したくないと思い、禁煙にふみ切りました!!
今、禁煙してまだ1ヶ月ぐらいですが、全然煙草吸いたいです😂笑
飴やガム、イカ食べながら耐えてます。笑
辛い時もありますけど、希望持ってがんばってます!!

• 亀ママ

亀ママ

私もそのたちです。妊娠したらで良いや!てゆう。
    タバコが妊活に良くない理由をキッパリハッキリ言ってほしいですよね。。
    良くないらしいってゆう感じでしかないので、。
    血流が云々。

手術した機会にやめる環境を作って行きます。
    周りにも!(笑)

• 3月17日