※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

メルカリでいいね機能について相談です。取引は良好でしたが、いいねした出品者にブロックされてしまいました。購入意思はあるが、いいねはブックマークとして使用していたため、理解できず悲しい気持ちです。

メルカリのいいねって嫌ですかね?😅

私は購入者側です。
スムーズに取引も終わり、お互い評価は「良い」で取引終了となりました。
お互い気配りしながらの取引し、感謝の言葉もいただきました。

その方が出品している他の商品も気になっており、いいねをつけていたのですが、ブロックされていました😭

ハンドメイドなどではなく、ほぼ転売状態(元値の2倍もある)お品物ではある出品者で、ブロックされた理由が全く分かりません😂
ただただ、悲しいというか。。


プロフィールも毎回念入りに読んでおり、そこにも「いいね不要」と言った文言は全くなく、訳がわかりません。


私は購入意思はあるのですが、お金が入ってきたら買おうと思っていて、いいね機能はブックマークのような使い方をしていました。
値下げ待ちではないのですが、いいねってそんなに嫌ですかね、、、?

出品する立場も経験していて、特段嫌だと思ったことは私はないのですが😅


いろんな人がいるお顔の見えないやり取りなのでしょうがないか。。

コメント

はじめてのママリ

出品も購入もしてましたが
いいねは嫌じゃないです!
それだけ興味ある人いるんだなーって目安になりますし
自分がつけるときは同じくブックマーク機能的な使い方でした🙆🏻‍♀️

ただ時々居ますよね😭
いいね不要、とか
買う気ないならいいね押さないでくださいとか書かれてる方…
逆にそういうコメント書かれてる方は他にも細かいルールがありそうで買わないようにしよう。って思ちゃってました🫢

  • ままりん

    ままりん


    同じような方がいらっしゃって安心しました🥺
    私の感覚がおかしいのかと😂

    おっしゃる通り、買う気ないならいいね押さないでくださいは本当に謎ですよね😅

    買う気あるから探していいねしてるんだが?ってなっちゃうので私もそういった方からは購入避けていたので、今回のブロックが謎で謎で😂😂

    • 2月18日