※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

「。」を使うと冷たいと思われるか不安。‼️は強調のマーク。本当に怒っている意味ではない。どうなのか気になる。

この間ニュースでLINEとかで「。」をつけると怒ってるように思う。今は文末に‼️を使うと若い子たちがインタビューで言ってました。

私はおばさんなので、分の終わりには「。」必ずつけてます。もしかして突き放してるような冷たい言い方にとらえられてるのかなって不安になりました。

‼️って私からすると怒ってるマークというか意味のマークではないのですが🤔どうなんでしょうか😅本来は強調のマークですよね?

単なる疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

❗️や‼️も若い子からすると怖いという意見をネットニュースで見ました😂
一体どっちなのかよくわかりませんが、確かに絵文字のビックリマークって圧を感じますよね

こと

若い子達はLINE使うのが、主なのでLINEなら文末に。をあまり使わないし見慣れないと思うので、それで怒ってると思うのかなと🤔。

min

私も見ました‼️
。付けないで終わるなんて途中みたいで落ち着かないです😂
私は「笑」ってなんかバカにした感じだと思っていましたが、協調してるってやってて💦
全然ついていけないです😭
絵文字も古いって前に聞いて、もう若い子にLINE送れないです。。🤣

ゆうり(Dオタでアニオタ)

若い子はもはや絵文字を使わないって聞いたことがある気がします!
私は友だちには。も付けないです笑
絵文字もなくそのまま たしかに とか だよねー とかで返事してます!
‼️はおじさんのイメージでした🤣

ままり

まとめてのコメントで失礼します。皆さんありがとうございました。

句読点とかに古いとか勝手に決めないで欲しいですよね。