※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは捨てずに何分か置いておくと菌が繁殖するかもしれませんが、200も作ったので勿体無いですね。生後3ヶ月の赤ちゃんに完ミを試しているので、ミルクの取り扱いについて教えてください。

作ったけど飲んでくれなかったミルク、捨てますか?
それとも何分か置いておきますか?
おいてたら菌も繁殖するし冷えてしまいますよね💦
でも200も作ったので勿体無い🤣皆様ならどうしますか?

完母から完ミに切り替えたくて今日から試してるところで、ミルクの勝手が全然分からないので教えてください!
生後3ヶ月です。

コメント

蜜柑🍊

口をつけたら捨ててます😖

ママリ

一度だけなら冷蔵庫に入れて乳首だけ取り替えてあげてます。
良くないと思うけどそのやり方で3人健康に育っています(笑)

かりん❁

口をつけたら30分と聞きます。
飲むより捨てる方が多いこともよくあります😭

🦖👶✨

口をつけたら30分、口をつけてなかったら2時間で捨ててます!

まー

捨てます。
その頃ほぼ毎回飲まなくて捨ててました。

はじめてのママり

私も完母から混合に切り替えるとき哺乳瓶拒否でミルク捨ててました
飲まなかったら乳首はずしてコップみたいにゆっくり飲ませたり。それでも30分くらいで捨てました。
あとは時間帯によりますが味噌汁に入れたり笑

🫶🏻

捨てます😌