※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母との関係が悪化しており、会いたくない状況。家が近くて避けられないため、息子との時間も影響を受けている。どうしたらいいか悩んでいる。

あーーーもう義母が無理だーーー
会うと動悸がする
ピンポンがなると動悸がする
もう何されても嫌になってしまいました。
産後こじらせすぎてもう手遅れです😭
でも家が近すぎます。。。

私が避ける→孫に会えない義母も私に優しくしたくない→私は更にイライラで会いたくない
っていう悪循環です…

息子には関係ないことなので、会わせない!とも思ってないのですが、単純に私が会いたくありません…
なるべく義実家には夫に行ってもらってますが、もはや家族3人で散歩していても、息子と2人で庭で遊んでいても、家が隣なので会うし、会わないということが無理なんですが、どうしたらいいですか?😇笑

コメント

はじめてのママリ

隣なんですね💦引っ越しは考えていないのでしょうか?🥺

• りんご

りんご

家を建ててしまいました…

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    関わりは必要最低限にして、会ってしまったら挨拶のみ!それしかないですかね😭

• 2月18日
  • りんご

りんご

それしかないですよねー💦元々仲良かったので、挨拶はしてもあからさまに避けてる感じになってます😱もう仕方ないですよね…💔

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!元々仲良かったのに避けられるほどにですか😱!?💦何があったんでしょうか😭?

• 2月18日
  • りんご

りんご

避けてるのは私です😭笑
    仲良かったからだとは思いますが、産後毎日のように家に来てたのがストレスだった上に、おっぱい呼ばわりされたり、泣いてる我が子を返してくれなかったり、ママがいなくても大丈夫的なこと言われたり…💦
    あととにかく一度抱っこしたら離さなかったのが嫌でした😭😭😭

• 2月18日
ママリ

相当ひどいこと数々されてきたのでしょうか?
もし会ってしまったら、、あいさつのみしっかりしてそのまま退散する。ですかね?

• りんご

りんご

相当ではないと思うのですが、産後の孫フィーバーで気になることを沢山言われてガルガル期の私はもうダメになりました😭😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わかりまーす!
外にいるのがわかれば絶対来るし、土日休みで🏠にいるってわかれば、遊びに行っていいですか?とか旦那にLINEしてくるのまじうざい。
嫁に一報入れろよ
でもLINE来たところで不機嫌マックスになりますが🤪

この家にいる限り義母ストレスは付きものです🥲

• りんご

りんご

家近いと会わないの無理ですよね💦
    私は態度に出まくってますが、どうしてます??💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度出ちゃう時もありますが、我慢我慢と自分の気持ちを押し殺して普通に接したり
    その時によります。。

• 2月23日
ママリ

まっっったく同じ状況で思わずコメントしてしまいました、、、笑
産後のガルガル辛いですよね、、
私も息子が生まれる前までは仲良くしてましたが義両親が無理になりました、抱っこすると離してくれず、とにかく何事にも過干渉なのが無理です、、😭車が停まってるかいつも見られてるし、何かと理由つけて訪問してくるのも本当に無理です、、
私は旦那に話して共感してもらったら(完全に気持ちを分かってもらえてるわけじゃないですが😇)少しは楽になりましたが、家が近く会わないのが無理なので完全な解決策がなく病んでますが、、笑
りんごさんの辛い気持ちに本当に共感します😢

• りんご

りんご

共感ありがとうございます😭
    ほんとに、解決策がないんですよねーー😭もうこの感情をどうしたら良いのか私もわからないです😢😢😢前みたいになれたら良いんでしょうけど、もう無理ですよねー😇

• 2月19日