※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.03
妊娠・出産

福島県内で無痛分娩を受けられた方いますか?医院長が導入を決めるのか、県知事が決めるのか不明です。

福島県にお住いの方に質問なのですが、
無痛分娩された方いますか?😭

古川産婦人科で昨年出産したのですが、
無痛分娩について聞いたら
郡山市ではやっていないと思う。と言われました!

福島市では一件あるみたいなのですが…

無痛分娩の導入って、やっぱりそこの医院長が決めるものなのでしょうか?
それとも県知事ですかね?(T_T)

コメント

ぷぅ

無痛分娩はしてないですけど、いわき市にもあると思いますよ!

  • ri.03

    ri.03

    そうなんですね(;_;)✨✨
    郡山市に無いから悲しい😭

    • 3月17日
deleted user

福島市だと笹谷産婦人科といちかわクリニック?でやってるって聞いたことあります!

  • ri.03

    ri.03

    ありがとうございます!
    てっきり福島医大かなと思っていました😳💦

    診察や出産のためにわざわざ
    郡山市から福島市に行くなんて人
    いないですよね😣笑

    • 3月17日
yua

こんばんは☺️⭐️

福島県だと福島市にしかないみたいですね😭💦

私は無痛希望だったんですが、さすがに福島市までは通えなくて断念しました😱

都会だといっぱいあるのに〜😢💦

郡山の病院にも導入してほしいですね😂💗

  • ri.03

    ri.03

    同じく無痛希望でしたぁ😭💦
    毎回福島市まで通うなんて無理がありすぎますもんね😣⚡️

    なんか、何年か前は
    郡山市でも無痛やってるとこあったって
    聞いてたんですがなぜか今は無くなったみたいです😱💦
    都会に住んでる人選択肢が多くて本当羨ましいですよね(;ω;)

    • 3月18日
  • 柊

    横から失礼します💦
    郡山市内で無痛やってたのは、南東北かと。
    震災前までは、無痛やってたんだけどね~って、助産師さんが言ってましたーー。
    震災後、なぜ辞めてしまったかは聞いてないのでわかりませんが💦

    • 3月19日
  • ri.03

    ri.03

    情報ありがとうございます😣✨✨✨
    やっぱり、やっていたんですね😳
    南東北だったら、通えるから
    またやって欲しい😔💦
    震災の影響だとしたら
    本当に残念です。。。

    • 3月19日
  • yua

    yua


    知らなかったです😱
    私も南東北なら通いやすいのでまた再開してほしい😭
    辞めてしまったの本当残念です…😞

    • 3月19日
deleted user

そうなんですか(ΦдΦ)?!郡山の寿泉堂病院ではやってるのかなぁと思ってましたが。。

  • ri.03

    ri.03

    やってるんですかっ??😆✨
    私が出産したときは郡山ではやってないって言われたので😭💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩先の病院を探している時に、無痛分娩のワードを見ました。定かではないので確認された方がいいと思います✨間違ってたらすみません。。

    • 3月21日
  • ri.03

    ri.03

    確認してみます(o^^o)
    ありがとうございます😊❣️

    • 3月21日
rnmam

こんにちは( *´﹀`* )
福島市だと、いちかわクリニック!本田産婦人科!はやっているみたいです★

  • ri.03

    ri.03

    そうなんですね😆✨✨
    ありがとうございます!❤
    福島市に引っ越したい勢いです😂(笑)

    • 3月20日
  • rnmam

    rnmam

    郡山の方がやってそうなんですけどね(笑)
    あの陣痛の痛みは恐怖ですもんね……😱

    • 3月20日
  • ri.03

    ri.03

    ですよね😭😭😭
    わたし、陣痛27時間だったので
    またあの痛みを味わうのが怖くて!(笑)
    経産婦なら初産よりは早く生まれるとは
    思いますけど、それでも怖くて😂💦

    • 3月20日
息子に溺愛母親

ささや産婦人科はやってます!(*^ω^)
自然分娩でも母体が辛そうだったり、赤ちゃんがなかなか出なくて大変だと無痛分娩に先生がするみたいです!( ・∀・)

  • ri.03

    ri.03

    福島市ではやっているところあるんですね😭✨
    羨ましいなぁー💦
    私子宮口なかなか開かなくて
    陣痛27時間も続いてほんと辛すぎて😭

    • 3月21日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    はい( ・∀・)
    きっとささや産婦人科で産んでたら無痛分娩かも知れないですね(●´ω`●)

    • 3月21日
ゆんゆん

南東北は、再開しようって話がでてるみたいです!!!助産師さんから聞きました!
5月くらいにはどうかなーと言ってたので、今年中には再開するんじゃないかなと思うのですが、、再開するといいですよね!!!

  • ri.03

    ri.03

    えーーー!!
    ほんとですか🙈💓💓💓💓
    やばーい!テンションあがりました😂
    ありがとうございます😊
    再開するのを祈ります\(//∇//)\

    • 4月6日