※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカロナールを飲んでいた方いますか?赤ちゃんに影響があるか心配です。

元々偏頭痛持ちです(;;)

妊娠初期や中期に偏頭痛もあり頭痛にすごく悩まされてカロナールを結構飲んでいました。
もちろん冷えピタなどで頑張る日もありましたが、妊娠前は鎮痛剤がないと生きていけないようなタイプの人だったので我慢がなかなか出来ませんでした。

今になって、カロナールを飲んだことによって赤ちゃんに影響があったらどうしよう?なんて思ってます。
安定期すぎたあたりからは頭痛もなくなり、カロナールを飲まなくなりました。(ほんとたまに飲む日はあったけど)

カロナール飲んでたって方います?

コメント

みみ

私も片頭痛持ちで、安定期まで頭痛がありました。
ちなみに妊娠前は月に10回以上鎮痛剤を服用していました。

たまたまかもしれませんが、義妹が同じく妊娠中に頭痛がありカロナールを常用していたのですが、生まれた子どもが自閉症で、それが気になってしまい、私は冷えピタを貼りまくって耐えました😭

でも、カロナールを飲んでいてもなんともなかった人もそれ以上に多いと思いますけどね!

りんりん

カロナール飲んでましたよ!
産院で処方してもらって飲んでました。
先生には我慢が一番よくないから、辛いときは使ってねと言われましたよ。

orsoA🫧

飲んでました!
群発頭痛持ちで天気関係なく常に頭痛くて…😢
産院で処方してもらいました!

比較的軽い日は薬に頼らず、冷えピタ貼ってみたり、温めてみたり、こめかみや目頭をマッサージしてみたり、、色々やってました。
正直カロナールもあまり効かないので💦