※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
その他の疑問

熱が出始めて4日目で検査しても反応しない可能性があります。明日早めに病院で検査を受けることを検討してください。

インフルエンザって熱が出始めてから
何日経ったら検査しても反応しないですか?🥺
娘が先週インフルになり、今日まで療養期間
わたしは看病中に咳鼻水が出始め、金曜の夜頃から
熱発してます。
タイミング的にインフルだろうと思うので
明日朝一で病院行こうと思ってます。
有給はもう使い果たして欠勤扱いになってしまうので
解熱剤飲んででも出勤したいところですが、、

熱出始めて4日目だと検査しても
もう反応でないですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は四日目でうっすら陽性の線が出てる、と言われました!

  • かびごん

    かびごん

    4日目でも反応でたんですね!

    • 2月18日
ママリ

熱下がった翌日に検査して反応でました!
1週間は排出されると思うので、明日でも反応するとは思います!
今日の休日診療や夜間診療で検査するのはどうですか?💦

  • かびごん

    かびごん

    熱は未だに上がったり下がったりです🫠
    休日診療はどこももう人が多すぎて無理で、夜間は救急で検査はしてないと言われてるので^^;

    • 2月18日
ぐーみ

うちは長男が5日目でインフルエンザ陽性出ましたよ💦
ちなみに、タミフルは時間が経ってるから効かないと言われ、抗生剤を処方され翌日には解熱しました。

  • かびごん

    かびごん

    5日目でも出るんですね🙄
    仕事にも関わってくるので検査しようと思います💦

    • 2月18日