※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が3歳の頃に二人目を考えていますが、保育所の状況や入学のタイミングが心配です。みなさんはどうしますか?

二人目について。

二人目を考えています。現在2歳ちょうどの息子がいます。甘えん坊でママママ!、抱っこも多いしすぐに二人目を妊娠するのはちょっとなーと思っています。
息子が3歳を迎えてイヤイヤ期も落ち着いてきた頃にと考えていますが、、、もっと離れていてもいいかなとも思います😂
ちなみに現在息子が通っている保育所は、閉園予定で息子が5歳の年長の時に3歳児クラスの子より下のクラスはもう受け入れを停止していていなくなります。
今の時点で下の子を同じ保育所に入れることは無理なので、ほかの園に入れることになるので大変だなぁと。それならいっそ息子が小学生に上がってからの方がいいのでしょうか、、?でも激戦区なので入れるのか?などいろいろ考えるとわからなくなりました( 笑 )

みなさんならどうしますか??😭

コメント

のん

保育園のことは考えないです!なるようになるので💡

目の前のお子さんを最優先に考えます😄
4歳くらい離すとママも子供も楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園のことは一切考えないですね☺️
できたらできたで、その時はその時の状況で考えます!