※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
子育て・グッズ

小学生でスマホまたはキッズケータイを持たせてる方どちらがいいですかね?

小学生でスマホまたはキッズケータイを持たせてる方どちらがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホ持たせてます。
移動時のYouTube見るのに使えるし、LINEできるのが便利です😊

• (・ω・)

(・ω・)

やっぱりスマホの方が便利ですかね?なんか依存しちゃいそうな気もするしで悩んでいます😓

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長距離の移動や長めの待ち時間など、結局親のスマホを借りたがったりiPadを持ってく!と言っていたので既に依存してました😂ただ、家ではそこまで触らないので外出中のみって感じです💡

• 2月18日
  • (・ω・)

(・ω・)

確かに普段結局タブレットとかで動画観てますし一緒ですかね!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

キッズ携帯持たせるつもりでショップに行ったら、スマホをおすすめされました。制限をかけられるサービス使ってるのですが、子供に持たせたスマホは私が使った事ない機種だったので使い方分からなくて設定などとても面倒でした。今も時々しか触らないないからよく分からなく、いちいち面倒です。キッズ携帯のが良かったかなぁ?スマホ持たせるにしても自分と同じ物にするべきだったかなぁ?など後悔してます。
アプリは最低限とLINEしか入れてないけどLINEのVOOMばかり見てます。子供ってなんか動画好きですよね。友達とのやり取りも最低限にしなさいと言ってあって時々チェックしてますが、それは今のところトラブルなくやってるみたいです。管理は大変です。

• (・ω・)

(・ω・)

やっぱり制限しないと怖いですよね💦
    確かに管理が大変そうですね😅

• 2月18日